人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーリーのおバカ日記

charlie24k.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 08日

回復したので続き


無事、隊長が戻られました!

というわけで、昨日の続きを写真を撮りながらいっちゃいましょう!

昨日、アクセスちょっと増えたし。
(検索ワードはキューブ系が多いんだけどな?w)




では、昔折ったオリジナルから。

道民なら皆知ってる、あの局のマスコット
回復したので続き_e0280087_21403719.jpg

あ!今なら道産子じゃなくても、水どうで皆、知ってるか?w



ファイターズバージョン
回復したので続き_e0280087_21403895.jpg

帽子と靴はミニミニ折り紙。
着脱可能。





他にもok?
回復したので続き_e0280087_21403948.jpg
no?
回復したので続き_e0280087_21404069.jpg
皆で
回復したので続き_e0280087_2140411.jpg
on…のペット
回復したので続き_e0280087_21404267.jpg
だけ立体。w





そうそう!
川崎ローズが出ていた例の本に、他にも出ていた写真。

ブライダルローズ
回復したので続き_e0280087_21404441.jpg

もちろん、折り方はでていない。


写真はこれ一枚。使う折り紙も正方形一枚。

それでも、解析を始めた。
それまでに散々バラは折ったからね?

一度、図面を間違えたが、二枚目で成功!
図面が出来たからと言って、簡単に折れるものではなかった。
大きな折り紙を使えば良かったね。

が、悪戦苦闘してなんとか折りあげたのがこちら
回復したので続き_e0280087_21404315.jpg

完成品ちっさ!
ピンセットがないと折れない?w

箱と蓋も同じ折り紙。


後から買った本に折り方が出ていたよ。
回復したので続き_e0280087_21404526.jpg

完成品でっか‼w
完成品が、おいらが折る前の折り紙のサイズだね?www




あ、同じく川崎教授の別の本に、昨日のヒマワリが出てた。
回復したので続き_e0280087_21404549.jpg

完成直前の変化がわかる?

ちなみに昨日のヒマワリは黄と茶、二色でしたね?
一枚でも折れるかもしれないけど、二色にするため四分の一サイズの折り紙を重ねてから折っているんだよ!


あ!でも作者は外人さんなのね?




そんな折り紙は、ほとんど百均で買っていた。
そしたらケースまで売ってるのね?

でも最近、折り紙をしなくなっちゃったので、そこら辺に置いといたら、酔っ払った時に踏んでたみたい
回復したので続き_e0280087_21404643.jpg

Σ(゚д゚lll)あーあ…
ま、百円だからまた買えばいいか´д` ;

by charlie24K | 2012-11-08 22:19 | 折り紙


<< やべ!時間ない      体調が戻りませぬ! >>