人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーリーのおバカ日記

charlie24k.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 05日

折り紙の


最近、ほとんどやらない折り紙だが、その辺のものを紹介してみよう。


てか、今日はパソコンがまともに動かないので、書きたいことが書けないんだよ(T_T)

買い替えの時期かなぁ…


では、iPodから投稿。



おいらはほとんどの折り紙は百均で調達してくる。

例えばこんなの
折り紙の_e0280087_23151796.jpg

折り紙の_e0280087_23151947.jpg

18色370枚とか、32色330枚とか、大変ありがたい世の中になったものです。


くす玉なんかには小さいものが向いているのでこんなの
折り紙の_e0280087_23152051.jpg

折り紙の_e0280087_23152182.jpg

折り紙の_e0280087_23152239.jpg

折り紙の_e0280087_23152337.jpg
を買って来ます。

メモ用紙ですね?w

完全な正方形とは言えませんが、ま誤魔化せば使えます。


上三つは厚みがあっていいですよ!

色も一番目みたく派手なものや、ニ、三番目みたくパステル調のものもいい。
これは赤系、青系、緑系なんてのも選べます。
折り紙の_e0280087_23172749.jpg


四番目は白なので、それはそれでいいよね?w
これは薄めだから、ランプシェードなんかに向いてるかも。


あとこれは
折り紙の_e0280087_23152374.jpg

折り紙だけど、更に小さい。


これは百均じゃなくてY電機。
なぜ山田に折り紙があるのか知らんが、文房具とかもあるからそれのくくり?w

これは更にお安く、確か500枚で88円じゃなかったかな?www



ラスト
折り紙の_e0280087_23152464.jpg

これ面白い、てか便利

青い土台と透明なやつの間に、例えば綺麗な包装紙なんかを挟んで、ピーってやるとハサミ要らずで簡単に折り紙が作れちゃう(^_^)v


ま、ほとんど使ったことはないけどね;^_^A

子供のいる家庭には向いてるかも!
(独りで悪かったねー;´Д`)

by charlie24K | 2012-12-05 23:28 | 折り紙


<< 爆弾低気圧      おしらせと、モザイクキューブ >>