人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーリーのおバカ日記

charlie24k.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 15日

イチゴの話?それともイカの話!?

今日は、いちごの日。
1月5日じゃなくて?

「いいいちご」の語呂合わせだからなのね…

って、それなら11月15日だろーが!w


だいたい苺の本来の旬は春から!
1月と違う。


あと、クリスマス需要でハウスものが出回るのが11月頃かららしいので、こっちの方がよっぽどいいよなー?www





昨日は無事、帰札しましたよ⁉

少し、いつもよりあったかいかな?と思ったら、陸別はマイナス11度でした!^_^
やはり、あったかいww

え?-11度であったかいはないでしょって?
いつもより5度、10度プラスだったら、体感的には絶対あったかいから!w




行きは、三連休の中日だから空いてるかなー?と思ったら、激混みで時間が掛かった!


昨日は最終日だから混むかなー?と思ったら、激空きであっさり帰れた!

よく分からんわ f^_^;)


しかも、東京が大雪のなか、こっちはほとんどでドライ路面!
楽だったわー(^_^)v



あ!甥は大学に電話したら、欠航の証明したらなんとかなるそうで良かったみたい。

でも、今日の便はすぐに満席で、明日帰るらしいけどね ;^_^A




話変わるけど、てかいつも…既にコロコロだけど f^_^;)



先日のダイオウイカは見たー⁉ NHKスペシャルの。

おいらのついTLはイカの話で持ちきりだったよ?w



おいらは当日、見られなかったからガッカリしてたんだけど、ネットで見ること出来たー‼ ^ ^

で、今日紹介しようと思ったら、もう消されてたわ。早っ´д` ;


でもね!再放送があるよ〜っ‼

明日、16日水曜の深夜24時25分から再放送!


そんな時間は見るの無理って方は、録画予約するなら17日木曜の0時25分ね?w

あ!BSじゃなくて総合だよ!


あと、東海三県が時間違うみたい。
確認してちょ⁉




見てない方は是非、彼奴の目玉を見てみてー! (●)   くコ:彡




あ、あの日のTLまとめがあったはず!


あった!
まとめとはちょと違ったけど、NHKと20世紀FOXのバトル?をどうぞー!www

『アバター』とダイオウイカをめぐる20世紀フォックスホームエンターテイメントとNHK PRさんとのやりとり

by charlie24K | 2013-01-15 19:35 | 日常?w


<< 岡本師匠⁉      法要 >>