人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーリーのおバカ日記

charlie24k.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 25日

病院続報

今日は「日本最低気温の日」だって!
ふーん…

って、えっ⁉
1902年のこの日、旭川市でマイナス41度という日本の気象観測史上最低の気温が記録された、ですって。


ちょっと、陸別さん!
旭川さんがこんなこと言ってますけど、いいんですか?

え?平均気温⁉

そうなんですか…
それでいいんですか?

え?昔は40度超すと計測不能になったから、ホントはもっと寒い日があった(かもしれない)と?

へー。ま、旭川さんとこは都会ですし、黙ってても人が来ますから、ここは譲ってもらいましょうね?

いや、最初から陸別が日本一です!と?

では、名実共になれるよう、早く42度以下になるといいですね?

それはちょっと嫌かなー?

あ、そうですか ;^_^A(一人茶番劇w)



あと、主婦休みの日 ですか?

サンケイリビング新聞社が2009年から、年3回、1、5、9月の25日を提唱と。
「1.家事や育児に頑張る主婦がリフレッシュできる日。2.家族が元気になってニッポンも元気になる日。3.夫や子どもが家事にチャレンジする日&パパと子どもが一緒に行動する日。」ねー。


ここをご覧の主婦の皆さん、今日は休ませてもらいましたか?

知らなかった?

じゃー、明日お休みしましょう!
土曜日だし‼





さて、本題。

MRI撮ってきたよー!


ちなみにCTは過去に何度か撮ったけど、MRIは初めてだったみたい。

着替えて、ベッドに横になると、ベルトで縛られ、首の上下を枷で固定される。
昔の罪人かよ!www


CTはドーナツの中に、頭から入ってく感じだったけど、ここのMRIは円盤の下に、横から入るタイプでした。

でも、MRIもドーナツ型が一般的らしいね。
これは広く開放してるから、狭い所が苦手な人でも安心らしい。

だけど、顔の上10cmくらいのとこに壁(円盤)がくるんだよ?

狭いけど大丈夫ですかー?

いや、おいらは平気だし、目瞑ってるからいいけど、面堂終太郎なら無理かもしれない。
ま、明るいけどね?w


多分、これかな? HITACHI製。
病院続報_e0280087_2324431.jpg
病院続報_e0280087_23234171.jpg


30分くらい掛かりますから、寝てていいですよ!

ま、簡単に寝られたら苦労はしませんな。w

なにかあれば言ってください。
聞こえますので!

ほう、マイクとモニターでもあるのか?

頭は動かさないようにしてくださいねー!

それくらい言われなくても解ってる。


さあ、スタートしました。

すぐに首枷(が顎、喉?に当たってる)の所為で、なんか唾が溜まってきます^_^;

頚椎を撮ってるのに、唾飲んでもいいもんだべか?

言ってと言われたが、唾が溜まってたら声が出せませんぞ?w

ま、いいか。
30分も撮るんだから、ちょっとくらいいいべ!
音がしてない時に飲もう。ゴクっ ^ ^


初めのうちは、音が鳴ったり止んだり。
鳴り方も少しづつ変わっていく。
後半はほぼ鳴りっぱなしだったかな?

どちらにしても、やっぱ粉砕の時と同じでいろんな声に聞こえてくる。
(おいらだけか?w)


少し寝不足だったので、後半は眠たくなった。
音が単調になったからだね?

最後までに、10回近く落ちたわー(z_z)

考え事が夢に変わって、ハッ!とすんのwww


粉砕の時は、腰浮かせてて寝られんかったけど、今回は楽だったわー!

でも、終わった後が眠くてかなんかった ( ´Д`)~~



結果は…

頚椎椎間板ヘルニアかな?
でも、今回も軽度ね⁉ (^_^)v


だから、手術はなし‼ ^ ^

その代わり、リハビリに通わなきゃいけないみたいだけどねー!´д` ;

ま、入院よりはよっぽどマシだー(^^ゞ
(入院の方が、実は楽だけどね?いろいろと… 食事の用意も後片付けもなーんにもしなくていいしwww)


でも、良かったー!
また入院ブログを、今度はリアルタイムで書くことになるんじゃないかと、ヒヤヒヤしたよ (-。-;


というわけで、ご心配なくー!^^

by charlie24K | 2013-01-25 23:48 | 入院、通院


<< ヘリコプター系キューブ      また病院カードが増えました >>