人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーリーのおバカ日記

charlie24k.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 03日

西洋軒

分割したのに 続きを全然書けてなかったな…




西洋軒で食事したとこだったね!


子達が食べ終わった頃、マスターが現れた。
マスターは二代目。

現在は三代目が継いでいる。


なにしろ80年も続く老舗だ!
津別町民なら知らない人はいない。



その二代目マスターはお喋り大好きみたい。

いろんなお話をしてくれたよ!
もう日が経って忘れたけど^_^;

恐らく30分は喋ってた思う。
その間に10組くらい帰ってった?w
閉店間際だったからね。




そんなマスターの特技はジャンケン!


そうそう、チームナックスの戸次重幸が 番組で来てたから見た人もいるかな?^ ^

たかがジャンケン、されどジャンケン という名言を残したとか…
あ、マスターがね!





あ、随分喋るから子達のこと覚えてるんだと思ってたら、実は気付いてなかったらしい;^_^A
お寺の…ですって言ったら分かったのさwww



ちなみにマスターは そんな会話の中で性格を読んで ジャンケンで何を出すかを当てているらしい。


そのマスターは甥っ子を指名した。
で、見えないとこで これ を出すよ!と僕らに先に見せてくれて、その後ジャンケンする。

当然のようにマスターの勝ちだ(゚o゚;;


でも 何故か僕らとはしようとしない。


じゃあ 僕は何を出すか決まってるのでやりましょう!って言ったら 僕と姪は何故か読めないんだって断られた。
勝てないジャンケンはしたくないらしい(笑)



その代わり、三代目を呼んでジャンケンをしてくれたよ!

その結果…


おいらの勝ち〜v(^_^v)♪

まだまだ二代目には及ばないようです。

実はおいらも昔、ジャンケンを研究したことがあったから強い方なのさ^ ^




そんなこんなで 話とビールばかりが進んで、焼きそばが残ったまんま。

聞いてみたら檻をだしてくれたー(^-^)



後で夜食にしました。





今日のゆるキャラ

西洋軒_e0280087_19151077.jpg

まる太くん本格始動

by charlie24K | 2014-01-03 19:15 | 日常?w


<< 正月ぼけ      新年のご挨拶 >>