人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーリーのおバカ日記

charlie24k.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 07日

今年二度目の三角山


さて、運動会は琴似だった。

ここまで来たなら三角山の入口も近いから!と思って 準備をして来た。


運動会も無事終わり、友人とも別れ おいらは当然のように 歩いて三角山に向かう!


しかし、しばらく歩いた後 気付いた
今年二度目の三角山_e0280087_524165.jpg
全然近くないじゃん!(^◇^;)

後で調べると、家から浄国寺へ行くのと ほぼ一緒だった orz…。


もちろん後には引けないので 行きましたさ^_^;
(あ、この後 思い出して 万歩計アプリを起動したのかな?)




とりあえず 今回も花が目的のようなもの。



まずはいつもの
今年二度目の三角山_e0280087_5241729.jpg
コンロンソウ


オオカメノキ?
今年二度目の三角山_e0280087_5241832.jpg
は まだ準備段階


前回まだだったクルマバソウ
今年二度目の三角山_e0280087_524198.jpg
は咲き始めていました^ ^



なーんて言ってるうちに もう頂上?
今年二度目の三角山_e0280087_5242180.jpg
花、少なくなかった?
もう春の花は終わったの!?


ま、とりあえず それは置いといて
今年二度目の三角山_e0280087_5242231.jpg
看板(新しい?^^)の上にも居ますが

今年二度目の三角山_e0280087_5242395.jpg
人懐こい蝶々が3~4匹?乱舞してました

今年二度目の三角山_e0280087_5242439.jpg
タテハチョウの一種ですね!

子供の頭の上に止まって お父さんに写真を撮ってもらったり、おいらの腕に急に止まって ビックリして振りほどかれたり、なぜか自分より大きなカラスアゲハを追いかけ回したりと 傍若無人振りを発揮してました。
(ま、人じゃないしねw)


そんな頂上からの景色は変わらず
今年二度目の三角山_e0280087_5242565.jpg
円山の上には 札幌ドーム
手前には円山球場


あ、この日は高校野球の準決勝だったはず!
今年二度目の三角山_e0280087_05313456.jpg
おー、やってるやってる!


そんなことより?今回の目的はビール🍺
アーンド おにぎりだー!

昼飯がまだだから…
朝は食べたけど、もう2時だしね(^^;


そのおにぎりは…
じゃーん!!

今年二度目の三角山_e0280087_642737.jpg
半熟煮玉子おにぎりー ((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)🍙

うまそじゃね?(@^ρ^@)
黄身のトロトロ具合が判るかなー?

半熟玉子作るのは慣れてる。
このおにぎりは二度目!

数日前に試作してバッチリだったのさ(^_^)v


ま、教えるまでもないとは思うけど コメントで聞いてくれたら 気が向いたら教える^_^;




さて、三角山はやめて帰ろうと思ってたのを無理して?来たので、今回は大倉山には行かずに帰ろうと思っていたのだが、山頂で 今日二本目のビールを飲んだからか、まだ時間があるからかは置いといて 大倉山に行きたくなった。

花も少し寂しかったしね?



てなわけで、向かうことにしたのだが…


やっぱ、すぐに長くなっちまうな(^^ゞ

文章下手か?

ま、いい。



実はこの後…( ̄▽ ̄)



それは次回、三角山から大倉山へ かな?
で 乞うご期待!




by charlie24K | 2014-06-07 11:12 | 登山


<< 三角山から大倉山へ(1)      運動会(2) >>