人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーリーのおバカ日記

charlie24k.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 13日

眼鏡に目がねー(失笑)


6月10日(火曜)のお話。
10日は母の月命日。
いつものように 線香をあげて手を合わせる。




ところで、眼鏡を修理に出してるって言ったよね?
修理と言うか、フレームが折れたので、代わりを調べてもらったら もうなくて、別のフレームに前のレンズを入れてもらった。



処々あって、やっと完成したよ!

眼鏡に目がねー(失笑)_e0280087_052119.jpg
あ!今回のは下のやつ

シルバーフレームは久し振り?
滅多に作らないので、たまにはいいかな?と…

なんかブランドらしいけど、忘れたわ^_^;




上のが浮気して作った、今の視力(−3度?)のキツイやつ。
運転とか旅行?とかで使いたいね?^ ^

テンプル(つる)に アーガイル模様が入ってオシャレなのに、4500円!

お買い得でしょ?^ ^




真ん中のが最近 普段してる、茶クロームのフニャフニャしたw
なんだっけ?www

優しくて折れにくいやつ?w
よくわかんね^_^;



全部 横長なのね?

いや、今は流行りなのか そういうのしか売ってないよね?



もちろん アラレちゃんみたいな大きいのも、ハリーポッターみたいな丸いのも 持ってるよ?


でも、最近はかけないかなー?w




あ!そうそう。
忘れられたからまけさせようって話?


フレームの調整を時間をかけて丁寧にしてくれてるのね?

で、ふと見ると 伝票が置いてある。


5000円て書いてあるけど、消費税が書いてないね?



店主とは仲がいいので、天気の話からスマホやアプリの話など、会話は弾むよ^ ^



そう言えば、修理を頼んだ時、5000円
って事は 5400円ですね?って聞いた。

消費税が8%になったから念の為にね?w


あー、そうですねー^ ^って言ってた。




で、今回 あんな事があったんだから 消費税くらいはまけさせようと思ってたんだが、置いてある伝票には5000円としか書いてない。


仲良しに値切るのは気が引けるので、無言で5000円札を置いといたら、マスターは 税込みで5000ですね?^ ^って言って、会計してくれた。




たかが400円の話だが、あの消費税の話を覚えているのか 忘れているのか、まけてくれたのか、勝ったのか負けたのか、何もわからないまま 眼鏡を受け取り、お店を後にしたのでした…

真相はわからないまま、ぽちで飲んで帰ったのですwww





by charlie24K | 2014-06-13 00:07 | 日常?w


<< ピカチュウカー      今年 初盤渓 >>