チャーリーのおバカ日記

charlie24k.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:入院、通院( 36 )


2014年 08月 24日

除菌中


そう言えば、ガンドック3で 検査結果が送られて来たのに 開けてなかったんだね?w



後で見たところ、慢性胃炎だそうだ!

ま、そうだべな?w



更には 絶対に居ると思ったピロリ菌。

やっぱ 居るってさ(~_~;)




こいつぁ 除菌して殺らなwあかんな?と思っていたが、盆の帰省などもあって 行くのが遅れた。




先日、やっと行ってきたよ。


当日は雨で、おいらはアプリと格闘し、タイミングを見ていた。


おかげで琴似に行くまでは降らなかった。

しかし 予定通り、着いた直後には降り始めた☔️



30分後には弱まるはずだから丁度良い^ ^



と思っていたんだが、診察は待ち時間も含めて10分で終わった^_^;

どんだけ暇な病院なんだ!

普通なら受診するまでにも30分は掛かるぞ⁉︎ w



行きたい?

混んだら嫌だから教えたくないけど、ここには読者がほとんど居ないので 別にいいか… orz



琴似のダイエーと マックスバリューの間にある、ツルハの上(3F)の内科病院だよ!

先生は説明も詳しいし、安心出来る主治医だと思ってる。





あ、話がそれたが ピロリの除菌をお願いした!




その為には 薬を一週間 飲めばいいだけらしい
e0280087_6441675.jpg

簡単な事だ!

しかも 禁酒まではしなくてもいいと言う。

そこは言って欲しかったんだが…
www




てなわけで 今は除菌中。

結果は1ヶ月後だ!




これで慢性胃炎から逃れられるなら安いもんだ。

ってか、ここ安すぎる。


受診と薬 合わせても3000円行かない!

ガンドックでは ん万も取られたのに。

他所で受けて悪い事をしたなσ(^_^;)




皆さん、風邪でもなんでもいいから行ってやってくれ!

出来れば潰れてしまわないように ;^_^A





あ!
で そんな話を詳しく聞いても 来てから10分しか経ってない。

下のツルハで 処方された薬をもらっても30分経ってない ^_^;



雨はまだ降っている。

仕方がないので ゆっくり買い物をしたがまだ降っているし、予想が外れて この後も降り続くようだ(ー ー;)



諦めて、傘もなしに琴似を歩く。

建物に入り しばらくは雨から逃れたが、数軒で買い物をした後も雨はやまなかった。



それでも帽子をかぶっていれば 我慢できるレベルだったので ぽちまで行った。


病院のおかげで 予定より20分早くwww




最後まで飲めば いつものように車で家まで送ってくれるのだが、最近は弱くてそこまで持たない~_~;

早く着いた時から飲んでるし 余計にな?w




で、アプリで雨を確認して 今出なきゃ10分後には大雨が降りだし、その後は30分以上止まないと判断して ぽちを後にした。


が、2分後には土砂降り(>_<)

予想画面が数分前なのを忘れてた_| ̄|○



またもやゲリラにやられて帰ったのです

川川川川川
\(^o^)/


あ!
最後に頼んだ ハーフビールが敗因でした‼︎

www




[PR]

by charlie24K | 2014-08-24 06:42 | 入院、通院
2014年 08月 08日

ガンドック3


皆さんは、今回の台風や豪雨の被害は大丈夫だったでしょうか?
遭われた方には お見舞いを申し上げますが、そうでなくても突然のゲリラ豪雨にやられたり、予定を変更せざるを得なかったりしたかもしれませんね?
次の11号も来てるので、くれぐれもご注意ください!

おいら?は当然なんの影響もなかった!と言いたいところですが、ゴミ出しの時?
いつものように Go雨!探知機 アプリで、雨が弱いタイミングを見計らっていた。
ゴミの準備が出来て、もう一度確認したら ちょうど弱いぞ!
今だ、行けーって 外に出てみたら土砂降りの中の土砂降り!!w

なんでー?
びしょ濡れで戻ってから もっかい見ても 弱いって…
ん?
更新ボタンを押し忘れてましたー(^^ゞ

皆さんもアプリを入れたら更新ボタンをお忘れなくwww




さて、タイトルに戻ります。
本当は昨日で完結してたはずだったんですが、後から書き忘れがいくつかあったので ^_^;





マグコロールw
e0280087_040371.jpg
マグロコールでも、マグロロールでもないよ!
ベタ過ぎたか orz




あ!そうそう、ボケてる場合じゃない…

確か採血の時に貧血起こしたんだ!
前に書いた気がしたが、最近ここ以外で採血してないw


血い採ってる時に、またいつものあの感覚が迫ってきた。
看護士さんに、あー貧血起こしそうですわ!って言っとく。

もう記憶がないけど、その後が興味深い。

他の病院でこんなことになると、看護師達や先生に囲まれて 名前を何度も呼ばれる。
チャーリーさん大丈夫ですかー?聞こえますかー?みたいな。

あー、全然大丈夫ですよーっつってなw


ところがこの看護師、一言も声をかけずに?一人で見守ってるだけw

あ!思い出した。
椅子に座ってたんだけど、ふと気づくと寝てた。
あ、寝てましたか?って聞いたけど、これって気を失ってたんじゃ?www
大丈夫です!とか言った?あと、もっかい寝てた。
だからそれは…w

その間、誰を呼ぶでもなく 看護士さんも固まってたのかな?…
起きなかったらどうしたんだろうw


逆に、脈を取ったり 呼吸とか血圧とかいろいろ看て、問題なしと判断できるほどのベテランだったか?
真相は闇の中に!ってのが常套句だね?w
顔も歳も覚えてないけど、後者だろうな…




で、大腸カメラ。
よくテレビなどで、あやしいポリープがあったら すぐその場で採るよね?

で、そうなりますか?って聞いたら、ここは入院施設がないので 大腸ポリープが見つかってもその場では取ってくれないんだって!
病院は紹介してくれるけど^_^;

あれって入院必要だっけねー?
あ!なんともなければ帰れるけど、出血が止まらなかったりってことがあるかもしれないのかな?
知らんけどw



そうそう、写真撮り忘れたって言ったけど 個室の中は誰も居ないんだから、ゆっくりあちこち撮れたのにな?
兎に角綺麗で、テレビやソファーはもちろんあって…

あ!テーブルは低かったなw
弁当食う時に、置いて食べようと思ったら こーんな感じに orz
大げさwww
ま、緊張してたのか リラックスし過ぎてたのかは もう判らんねぇ(^^ゞ



部屋で思い出したけど、院内図?によると部屋は四つあった。
毎日4人づつ人間ドック受けてるのね?
聞いたら やっぱそうだって。

おいらって結構なんでも聞くでしょ?
頭良くなるタイプ?w
子供の頃は 恥ずかしがり屋で、聞くなんて出来なかったけどね?
残念!www


その日は隣が空いてたので、夫婦がキャンセルしたんだろう。
ありがとう!高い金使わせてくれて…もとい安心をくれて^^

ん?夫婦でも 部屋別なんだろうか?
今 気付いたけど、分からんな?




さて、これが肝心!


会計を済ませて帰る時って、ほっとして?というかなんも考えてない?w

帰った後から気付いたんだけど、帰りにもらったのって 領収書と明細のみだったの!


へ?検査結果は?

ま、時間がかかる部分もあるかもしれんし、きっと郵送されてくるんだろう(゜-゜)



未だに来ませんわwww
(;´Д`)
(追記:来てたわ^_^; まだ開けてないけど。下の電話するは なしw)


とりあえず電話するけど、明日(9日)には実家帰るから その後にしよう。


あ!ピロリの検査も入ってるって 受付の娘が言ってたけど、調べた形跡もなきゃ結果も聞いてない!

それも電話で聞くけど、もしミスでしたって言われたらどうすんの?
ごめんで済まされるの?
無料でやるからまた来いって言われるの?
タクシー代はくれるの?(こういう時だけw)
それより面倒だしー(-_-)


病院は気に入ってて批判するつもりはさらさらないのだが…
|д゚)



どうしたもんかなー?





P.S.
ガンドック3って、映画のタイトルのように発音してみ!?
かっこえーやろ?www






e0280087_02023839.jpg

[PR]

by charlie24K | 2014-08-08 07:51 | 入院、通院
2014年 08月 07日

ガンドック2


ガンドック1(カタカナで書くと、なんかカッコよくね?w)の続きです。



二週間も経ってしまったので 記憶は怪しいですが…

無事漏らさずにw病院に着き、受付を済ませます。


ドック用のホール(無料の飲み物や本、テレビ、酸素バーまである^ ^)の説明の後、個室に案内される。
今日一日 ここが貴方の部屋です、と 鍵まで渡される。

これが綺麗で いい部屋だった(*‘ω‘ *)

あ!この病院が出来て8年だって。
新し過ぎても 医者の腕が不安だし、丁度いいくらいじゃない?w



大概 最初は検尿な!
ほとんど出んかったから、後でまたねw


次は身体測定?みたい感じ。
身長 体重やらね?

眼圧検査の 目にプシュってされるのは嫌だった(>_<)



あとの順番は忘れた。
あ、ちょこちょこ部屋で 次の検査をテレビやスマホを見て待つよw


初めの方は レントゲン、MRI、CTとか?

しかしCTの部屋は寒い〜(((>_<)))
前は聞かなかったけど、やっぱり機械の為に必要なんだって!
毛布かけてもらったw



で大腸の内視鏡!
これは初めてだし、鮮血便出たことあるし、母は大腸癌で逝ってるし、いろんな意味で怖かった{(-_-)}

でもね、内視鏡はどこまで入れても 3cmくらいまでしか入ってるように感じないし、痛くも痒くもないから 楽勝さ!


そんなことより何より、ガンもポリープもなくて綺麗だ って(≧∇≦)
よがったー…>_<…

これが一番心配だったんだよー!
一安心(^_^)v


あとは… 胃カメラか。
これはやったことあるから そんなには心配してない。

ま、最近また調子悪かったから 怪しいけどね?


口と鼻と聞かれたけど、やっぱ口は辛い。
鼻からお願いした。

しかーし、なんか穴が小さくなった!?
出血したらいけないから、やめましょう!って…

あの苦ーい麻酔が無駄に(;_;)


で、お口に変更。
やっぱゲロゲロー(>o<)

よだれと涙をたれ流しながらも我慢しましたさ。


多少荒れてるけどガンやら悪いものは無かったらしい。

前と一緒ね!w



そんなとこ?

あ!胃カメラの後は昼飯出してくれたんだ。
味噌汁はホールにあるし^ ^

これは食っても食わんでもタダね!

そりゃ もらうさね?w



そんなこんなで、先生から全体の結果を聞き、看護師さんから 帰るのはしばらく休んでからでいいので、部屋でゆっくり と言われた。


おいらはホールからコーヒーを持参して、部屋でテレビ(高校野球?)を見てのんびりしたあと、保険が効かないので 高〜いお金を支払って帰ったのです。





ちなみにこの日、一応緊張してたのか 写真を一枚も撮っていませんでしたwww




[PR]

by charlie24K | 2014-08-07 22:24 | 入院、通院
2014年 08月 07日

ガンドック1


また、飲んだくれて放置してもーた^_^;
飲んでる最中には無理やり1個書いてたみたいやけどw

その後が たち悪い!
しばらくなんも出来んくらい体調が悪くなり、良くなったら今度は溜まった仕事をこなさなあかんから ブログなんか書いてる暇がない´д` ;

自分で なんか とか言ってるけどσ(^_^;)


さ、いらん前置きはやめよう(いつもこれが長いねんw)。




では、ちらっと言ったかもしれんけど、先日 人間ドック(癌ドック)に行ってきたんだ!

あ、不健康診断で書いてたね?
あの時点では まだ行ってないけど。



で、おいらがネットで見つけたのは JR琴似駅のそばにあるレンガの館。
の すぐ裏にある病院だ。


以前、下見ついでに予約したことを話したが、その時に書類?一式以外に 前日の食事なんかもくれるんだ。




それがこれ
e0280087_1835887.jpg
捨てるつもりで踏んずけたのでシオシオですがwww
e0280087_1835970.jpg

さすがグリコさん、美味しかったし お腹がへるほど少なくもなかったよ^ ^



朝は早いので、早寝!
でも寝られるはずがないので、眠剤飲んだんだっけ?


6時には起きなきゃいけないんだが、結局4時過ぎ?には起きた。

なぜかっつうと、マグコロールってのを飲まなきゃいけないから。
ま、いわゆる下剤な?w

これが1800ccもあんの^_^;

どうかな?と思ったけど、ジュースみたいで飲みやすく、ポカリやビールだと思えば こんくらいの量は楽勝さ!


昔、検査で下剤飲んだ先輩から トイレに貼りつくくらい大変!って聞いてたからビビってたが、そんなに大したことはなかった ;^_^A
もちろん何度もトイレには行くけど、漏れるーっ >_< って感じじゃない。

前の日の食事のおかげか?^ ^


病院までは歩いて30分弱。
(タクシーって発想はなかったw)
実はオムツして行こうかな?とマジで考えてたwww

でも これなら余裕だな!と思ったし、実際全く問題なし(^_^)v


無事、病院に定刻通りに着いたのです。




長くなるかな?
分割してみるか…




[PR]

by charlie24K | 2014-08-07 19:31 | 入院、通院
2014年 07月 15日

不健康診断


今日は 久し振りに、病院に行ってきたよ!

いや、大したことではないんだが 胃の調子が悪かったので、去年?2年前?に胃カメラを飲んだ病院で 薬だけもらおうと思ってね?w



その話の前に、特定健診がまだだったので どうしようか迷ってた。
(それも その病院で2回受けてる)


でも、予約がいるし 胃薬をもらうには それとは別に受診しなくてはいけない。

だったら とりあえず受診だけしてもらって、薬をもらうついでに 予約をしてくればいいなー^^なんて考えてた。



ただ、特定健診では 最低限の事しか判らない。

最近の調子の悪さを考えたら 人間ドックを受けたいなー?とも思った。
(特定健診はいつでもOKだから)



で、検索していたら 近く?に割と良さげな所があったので とりあえずどんなものなのか 電話で聞いてみた。

今は、予約で 早くても12月ですって!www
なんも悩むこた なかったね?w


じゃあ参考までに今予約したら いつになりますか?って聞いたのが良くなかった?…



最短はキャンセル待ちで 7月23日。
その後は 12月11日 ですって!

へ?
来週!?


通常は3ヶ月待ちくらいなのに、今は混んでて5ヶ月待ちらしい (^^;

普通、3~5ヶ月待ちのところを 1週間で受けられる!?
これは最高のチャンスじゃーん!! ^^


いやいや待て!
そんな簡単に決めてもいいのか?w


とりあえず保留して 先ほどの病院へ行くことに。
(ここは人間ドックやってない)




で、行ってみたら 2年経ってるから 来週調べましょう(胃カメラ)って言うし (゚д゚)!

薬もらうためだけに来たのに (-_-;)


思わず 来週 癌ドック受けるんですー!w


どこの?

大腸とか胃とか…

バリウム?

あ、カメラにしようと思ってます…

じゃあ(かぶるから)いいね?


なーんて会話をして、2週間分の胃薬をもらってきたよ (^^ゞ



ま、それだけでばっくれてもいいんだが、人間ドックの病院もそこから遠くない。


もし受けるなら、朝の9時からだけど 正確な場所を知らん!
電話で申し込んで、遅刻したらあかんから 行ってみる琴似する。

誤変換?
確かにひらがなで「ことに」が正しいが、場所が琴似だからわざとでしたーwww



さて、電話した者ですが まだ23日は空いてますかー?


まだ 空いてましたー^^



(゜-゜)
これは覚悟を決めろということのようです (´ー`)


では、予約お願いしたいのですが ('◇')ゞ

それでは……




というわけで、ついに行くことになっちゃいました (^^;



糖尿病です!とか、人工透析が必要ですね?とか、末期で ステージ4です とか言われるのが怖いけど、大丈夫かな?
なんか大丈夫な気がしてきた^^



ま、最悪 守るものはないし 覚悟は出来てる。

でも、ここを去るのは淋しいので 祈ってもらえると嬉しい (*'ω'*)


まだ50前だから 年金もらうまでは死ねんよなー!? www



久々の病院カテゴリ。

続けたくはないが、次も同じかな?w


今日は絶好調だったが、体調が良ければ 更に細かいとこまで書いてみようか…

なんて言って 書かなかったら心配かけるから、暇で 書きたくなったら!って言っておこう^^



[PR]

by charlie24K | 2014-07-15 23:56 | 入院、通院
2014年 02月 06日

退院です

さて、突然の入院でした(ー ー;)


昨日の点滴は夜の10時頃終わり、やっとこの針ともおさらばかと思ったのに、腕にはネットが。
当然針はそのまま…

明日も点滴あるのかなぁ。
これしたまま寝るのかー(T_T)



以外にも痛みで目が覚めることもなかったのですが、起きてからちょっとぶつけたり 手を伸ばしたり ちょっとしたことで痛い(−_−#)


後で聞いたら、今日は点滴はないけど 夜中になにかあった時に またするかもしれないからって…

一旦外して、もしもの時は また刺してくれたらいいのになぁ…





さて、8時に朝飯。
昨日はお肉だったけど、今日は蕗とほうれん草?
なんかかぶってるよねぇ。
ま、鯖缶?がちょっと付いてたからいいけどね!





その後、先生が顔出したけど 針のこと外していいのか聞くの忘れ、後で看護師さんにお願いするも なかなか来ず、10時前にやっと取ってもらった

e0280087_15464476.jpg

ガッツリ痕が残ってるし(−_−#)




そういや、最後の血圧測定。
160くらいあった!高ぇーよ^_^;





そして10時過ぎの回診。

あ!朝 胸のレントゲン撮ったんだった。


聞くとなんともないってさ!

あ!採血もしてたけど聞き忘れた。
それも含めてだよね?



おいらっていつも体調悪い悪い言ってるけど、検査すると異常がなくて 健康なのか不健康なのか さっぱり判らん(>_<)




で、回診の最後に先生から 適当に帰っていいですよ(^-^)

うん、それは嬉しいけど なんかねー~_~;





11時過ぎて、ナースステーションに挨拶し 病室を後にした。

そうそう!今回はトイレ付きの個室だったからラッキーだったよ(^_^)




お会計は…
ま、三万までは行かなかったよ(-。-;

ただの検査のつもりがねー(;_;)




そういや 朝は晴れてたけど、夕べ 寝れなかった時には結構 雪降ってたよなー。

駐車場に行くと…
うわ!一晩で10cm以上積もってる!?
てか、おいらの車だけが積もってて、他の車も その周りの地面も 何処にも雪ないじゃん!やべ^_^;


そういや 突然の入院だったから、車の話なんかしなかったしな。


案の定、フロントに紙がはさんであった。

除雪の邪魔!病院の関係なら確認しといて!って意味の言葉。


しゃーないから、もっかいその紙を持って受付へ。

謝ったけど 特に問題はなかったよ!^ ^



そして お昼前には無事 お家に帰ることが出来たのです ´д` ;





もう 入院、通院のカテゴリはいらないのになぁ ε=(´o` )
[PR]

by charlie24K | 2014-02-06 15:46 | 入院、通院
2014年 02月 06日

そして入院

なんとか病室に移ってきたが 震えが止まらない。

病室って普通暑いよなー?
なんでこんなに寒いの?

ここ寒くないですよねー?
はい あったかいです。


体温を測ったら34.5°cですって!
それでこんなに震えるんだー?^_^;

湯たんぽを用意してくれて、少し休んでたら楽になった。


血圧も150近くまで戻ってたよ!(高いw)

体温も6°c台まで戻った。

一安心だね?( ^ω^; )



そのまま休んでいたら、しばらくして先生が見えた。

どうやら造影剤のアレルギーか、二度目ということで アナフィラキシーショックかもしれないとのこと。

例の蜂に二度さされると死ぬこともあるというあれ!
怖っ!w
ま、病院の中なら安心だけどね(^_^)v





そして夜にはご飯。
ありがたい^ ^

美味しかったし、割り箸と湯呑みも付けてくれてたよ!






さて、ここには思い立って来たと書いたが、それは今日ではなく もう二週間も前から。

結果 前のように手術が必要なら 前回のように困らないよう全部準備をして!

で、さあ今日行くぞ!と思ったら大雪だったり、その日に限って腰が全く痛くなくてやめたら 次の日は戻ってたり…

そんなこんなを繰り返しているうちに、こんな時期になってしまった。

こんなってのは 週末に法事で帰らなきゃいけないってことね!

なら、戻って来てから受ければ良さそうなもんだが、車の長時間運転もキツイし、今回は姪と甥を載せてくので なにかあったらいけない!と思ったからだ。

だったらもっと早くに!てのは さっきの通りで(´・_・`)


なので入院は出来ないから 準備もしなかった。
そしたらこれだf^_^;)

ま、今回はiPhoneもWi-Fiもある!^ ^
連絡も出来るよ(^_^)v


でも 一泊だからテレビを頼まなかったので、暇だからツイッターを見たり このブログを書き始めたりしてたら、夜には充電が切れかけた(T_T)

充電器は流石に持ってきてなかった orz



しゃーないから朝まで寝てた。
何度も目が覚めたので うだうだしてた。




そして朝、看護師さんが体温と血圧を測りに来たので 一応聞いてみた。

充電器なんかないですよねー?

あー、古いのならあったかも…

え?4です、古いのです!


ありましたー\(^o^)/
てか、昨日のうちに聞いておけば…


ま、おかげで こうして続きが書けているのです。





今朝の札幌

e0280087_8365631.jpg

いつもと景色が違うね?w
[PR]

by charlie24K | 2014-02-06 08:36 | 入院、通院
2014年 02月 06日

なんでこんなことに…

前から腰の痛みの事を言っていたと思うが、原因不明のまま一ヶ月が過ぎた。

そんな時に、このブログを始めるキッカケになった入院のことを思い出す。



あれは尿管結石での激痛だったが、そうなる前は鈍痛だった。

今回は激痛に至る事はなかったが、その時の鈍痛に似てないか?また石が出来てるんじゃまいか!?

調べると血尿が出ることがあるらしい。

そういや最近、おしっこがオレンジっぽいことが多いぞ!



で、その時の病院で 検査だけしてもらおうと思いたった。


ま、石が無ければ安心できるし、見つかれば 薬をもらうなり また入院、手術をするなり考えればいい。

今回は激痛じゃないから考える時間がある!


そんな風に気楽に考えて 写真を撮ったりしてた
e0280087_7224051.jpg




で、尿検のあと 問診をうけ(血尿ではなかった。あれ?)またレントゲンとCTを撮って検査結果を聞くだけの はずだった。

血尿じゃなきゃ 大丈夫かな?^ ^



レントゲンを撮り、すぐCTに移動。

まず一度撮った後、造影剤の点滴をしてもう一度撮るという。

前回 造影剤を使った記憶はなかったが(後で当時のブログを見たが 書いた時点であやふやw)、でも どうやらしたらしい。

で点滴を受けてる途中で 後どのくらい?と聞いたら…3〜4分かな?


そして恐らく5分以上過ぎてから 外しに来たのだが、なんか具合悪くなってきた(~_~;)

とりあえず我慢してCTを受けたが ますます酷くなった(*_*)


どうやら貧血っぽい症状。

天井の蛍光灯が紫に見える。

先生や看護師さんが7人くらいで取り囲んでる。


普段の血圧を聞かれて、上は良くて130、高い時で150台と言ったが、その時は90を切ってたらしい Σ(゚д゚lll)

胸も少し苦しかったので、その関連のようだ。


酸素吸入もした。

点滴もした。

しかし今度は身体が震え出した{(-_-)}



もう、とりあえず入院 てか一泊させてもらう事になったよ(^_^;)




長くなったから分割します。
[PR]

by charlie24K | 2014-02-06 07:22 | 入院、通院
2013年 12月 21日

またMRI


昨日、うpするつもりが ま、予想通り出来なかったね?www
かなり早寝して、早起きしたんだ(^^ゞ


昨日は 我等がファイターズ、大塚投手の誕生日だったのにねー?(>_<)




さて、前回 書きたかったのが…と言った割に まだ書きたくならないんだが どうしよう…


かと言って たいした話題もない(^^ゞ

しゃーねー、書くか…
長くなるから、書きたくねーんだけど(-_-;)







最近、体調が悪いと言っているが (ほとんどいつも言っているから なんのこっちゃ判んねー?www)

おそらく腰からくる足のしびれ?気持ち悪さ?が、もう我慢できないほどで…


首のヘルニアで リハビリに通ってる病院で、腰も診てもらうことにしたんだ。



こないだのことで ちょっと好きになった先生の病院な?w


ほんで レントゲンを撮ったが、ま 例のごとく 説明の後、詳しくはMRIを撮ってからって言うねん!

ま、予想はしてたから行ったさ!


ただし、予約日の天気の関係で 先延ばししたのは もう言ったな?w



首の時に撮ったので2回目。

前回載せた写真のAIRIS Vento LTでした。


ただし、撮る場所が違う!
首じゃなくて腰だから。


おそらく腰が動かないようにするため 腰におもり?を巻くらしい。


そして スタート。
やはり前と同じで 30分程かかるらしい。

それはいい。
前回は 随分寝落ちしたようだし…



ところが今回、その腰に巻くやつ?が何故か首の辺りまであるんだけど、途中で縫って繋いである。


その縫い目がな! へその裏の10センチくらい上だろうか…

背中に当たって痛いのなんの(>_<)
今回は寝られるわけがあれへん!!



なんかあったら言えって言っても、音がしてる時は言いずらいじゃん?


あー、前回書かなかったけど 音はこんな感じ



コココココココココココ

ドゥルルルルルルルルル

カカロッコ カカロッコ カカロッコ

ブルルルルルルルル(カンカン)

などなど…



てか、それどころじゃないねん!!

あまりにも痛くて我慢できなくなってきたので、ちょっと背中を浮かせようと思ったら、どうも その重りがすっげー重い!?
背中が浮かねーんだ(^^ゞ


腰の辺りは動かせんから なんとか肘に力を入れて 背中を浮かせるんだけど 痛くなくはならない(^^;
てか、重くて浮かないんだ(-_-;)



でも、そろそろ30分くらい経ったろう!

奥のドアが開いた。
やったー\(^o^)/


大丈夫ですかー?
辛くないですかー?

はーー?w

(やっぱカメラで見てる?)



背中が痛くて…


あー、最初に気付けば良かったですねー
(遅せーよ!ずーっと辛い顔してたやろーがw、てか、俺が声を出さないから悪かったんかい?w)



はー!?
誰も言わないの?
こんなん受けるの老人ばっかだから 神経鈍ってるの!?w

知らんけど、これも酷いわ!
医療機器の開発者って、試しに横にはなるかもしれんけど 実際に30分、1時間とか横になったことないんだろうな(-_-;)

そして、おいらみたいな人がいても 改良策を講じようとはしない…
やっぱ、ここは最悪の病院だったかも(^^ゞ

(ここでは書かんけど、個人的には場所教えるよ…)



話 戻すと、背中にタオルを入れてくれた。

あ!いいみたいですー^^ って言ったけど、それは その瞬間に血行が戻っただけで、実際は 微かな隙間から無理矢理タオルを入れたから、凸凹で 更に?結局辛かっただけ(T_T)


しかも、今 動いちゃったんで5分程 延長になりますー!って(◎_◎;)



もう 勘弁してー(:_;)






その後、結果が出て 例の先生の話を聞く。

あ、いつもの嫌いな先生だwww
(やっぱ、こないだの先生は違う人?w)




検査の結果は、ちょっと… ですけど 手術は必要ありませんし、ヘルニアと言うほどの… ではないので問題ありませんよー!
お大事にー^^



ちょっと待て!お大事にちゃうやろ!!!!!
老人はそれで安心するかもしれんが、おいらが求めてるものは そうじゃない!!

知りたいのは原因じゃなくて、どうすれば症状が軽くなるのか?治るのか?ってことや!



え?

シップとかは出してもらえます!?って言ったら、あー 出しますよー^^って、言わなきゃ出してねーな(`´)

レントゲンの時に、診察前に 女医さん?に シップと眠剤の話 したのに 出なかったしな!(-_-;)




結局、今はシップを貼っても良くならねーから、辛い日々を送ってて 病院を変えようと思ってる。


この辺だと、深沢病院って いいの?w









てか、無意味なMRIで5000円も取られたら、年明けのライブ行く金ないじゃん! `ヘ´

ただでさえ正月は お年玉で金ないのに(T_T)

[PR]

by charlie24K | 2013-12-21 07:28 | 入院、通院
2013年 12月 09日

母の愛


今日は 安彦良和先生の誕生日か…
しみじみ´д`


さて、も一つ何の日かと言うと 最近ここで話題だった 駒大岩見沢高校。
その野球部の佐々木 元監督が クラーク記念国際高校に 行くと発表になった日だ!^ ^


なんか嬉しい(^ω^)

学校が無くなっても あの全国的にも有名な ヒグマ打線が引き継がれていくのかと思うと!

しかも 同じ空知の地から(/ _ ; )


別に 学校が無くなることで 落ち込んだりはしないけど、こういう話を聞くと なんか嬉しくなっちゃうもんだよね!?^ ^

…あー、ちょっと 書いてて涙ぐんでいますが(;-;)


ま、気にせんといてください^_^;






さて、閉校式(1)で(その話は後日)って書いた話をしよう。
全員忘れてるだろうな…


おいらが、体調が悪い悪いと言ってたが、何が悪いって いろいろあるなかで、背中が痛いのが気になっていた。
とはいえ、痛くて寝れないとかではなく、兎に角 気持ちが悪い痛さ?ってな感じ(ーー゛)


一週間経っても治らなかったので 健康診断を受け、それとは別に肺のレントゲンを撮った。
次の日、異常がなかったので 別の病院で背骨のレントゲンを撮った。
こちらも問題なさそう。

結局 痛み止めやシップをもらうのも忘れて 更に一週間。
当然 治らない。



そんなある日、やはり朝から背中が痛い。

で、お昼にうたた寝をした時だった。


夢に亡き母が出てきた。

母は洗い物をしてくれてたのかな?
気付くと真正面に 若くて綺麗な母がこちらを向いて立っていた。

母は、全部終わったから もういくね!と言う。

見るとシンクはきれいになっていた。

そして振り返ると 何処にも母の姿はなかった。



夢の中だが、あーもう母は居ないんだった。
もう逝ってしまっているのだから…と気付く。




そして目が覚めた。

当然、そんなに長い時間は寝ていない。


ところが、寝る前まで痛かった背中が全く痛くない。

たまたまだろうと思って様子を見たが、その後痛くなることはなかった。


あー、母が終わったと言ったのは 洗い物のことじゃなくて きっとおいらの治療だったんだなーって思う。


その後 病院で、背中はどうなりました?って聞かれたんで 正直に話すと、そうですか 背中はお母さんが治してくれたと…
って言ってくれたよ!

例の嫌いな先生だったんだけど、好きになりました^^
(顔をあんまよく見てないので、別の先生だったかも?w)




その後は 背中に若干の違和感があることもありますが、痛くなったことはありません。
ま、痛みが取れたことで無事 閉校式にも行けたというわけです!

母さんありがとう!今でも心配してくれていて^^





僕にとっての泣ける話 二つでした(^-^)/

[PR]

by charlie24K | 2013-12-09 23:51 | 入院、通院