<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

今日は多分を使いません!多分…


またまた続きです。


いきなり写真からね!

こちら
e0280087_17133379.jpg

よーく見ると、すぐ分かりますね?
そう!時計です。
一辺20cm。

写真が悪いから判らない?
ごめんねゴメンねー( ̄▽ ̄)


リサイクルショップで買って来た時計を改造しました。(300円?)
改造前の写真も撮っておけばよかったな…

元の時計は、子供向けの可愛い絵のついたやつでした。
周りにキャラクタが描かれていたので、時計部分が小さく、キューブ時計の改造に調度よかったのです!

時計部分を白じゃなく、黄色にしたのは、時計を目立たなくする為です^ ^
時間は超、見づらいけどねσ(^_^;)




次、これ
e0280087_1713344.jpg

e0280087_17133453.jpg

調度いいサイズの植木鉢があったので、改造の為に百均のキューブから剥がしたシールを貼ってみました。
オシャレな植木に(^_^)v

いや、造花ですがなにか?(¬_¬)





e0280087_17133554.jpg

こちらも植木鉢。
余っていた透明のやつ。

折り紙の透明セロハンを透明両面テープで貼ってみました。
ちょっと色が薄いですよね?f^_^;)




それから暫くして、こんな素敵なキャンドルホルダーを見つけました!
e0280087_17133681.jpg

溝がカットしてあるので、完全にルービック風です。
百均、S社で買いました。
D社にも同じのあったかな?



そこに今回は、Triboxさんで入手した、ちゃんとしたシールを貼りましたよ。

e0280087_17133743.jpg

底にまでカットしてあるので、裏返してみました!
もう、まるで透明キューブでしょ!?(≧∇≦)

中にローソクやLEDランプなんか入れたら綺麗よ〜‼

こちらはLEDローソクを入れてみたもの
e0280087_20111111.jpg

e0280087_2011925.jpg

LEDならローソクと違い、裏返しにも出来ていいですね!^ ^



つぎはこれー
e0280087_17133825.jpg

お!ついにルービックキューブ?


いいえー。
芳香剤ですー(´Д` )

e0280087_17133818.jpg






最後はこちらー

e0280087_17133931.jpg

今度こそルービックキューブ!?




じゃーん‼


e0280087_17133987.jpg


ヘアクリームでしたー(´Д` )

もう必要ないのにねー ∑(゚Д゚)



えーと、これでもうないかなー?
多分ないね!

あ!?www
[PR]

by charlie24K | 2012-10-31 20:10 | ルービックキューブ
2012年 10月 30日

また、昨日の続き

はー、腐れパソの所為で記事、半分以上消えたー! ゚・。(。/□\。)。・゚


気を取り直して、
まだあった昨日の続き… orz




e0280087_1748576.jpg
e0280087_17474333.jpg

これは多分本物。
しかもパズル。

昨日の、USBメモリとフラッシュライトは、1、3段目が(恐らく)90度しか廻らない。
でも、これは(多分)フル可動する。
揃うとキャップが外れるペンらしい。
(1x1x3がパズルと言えるか?園児でもすぐ解けるぞ!w)




e0280087_1754645.jpg
e0280087_17535365.jpg

これも確か本物。
パズルではない。(と思ってたけど、2枚目の右の写真、2段目が少しずれてるねー?)

これ、実はペッパーミルソルトミルだそうだ。
食卓にあったら楽しいかも!?




e0280087_18101867.jpg

あら、可愛い(か?)
子供がいたら、着させてあげたい… か!?
明日くらいしか着る機会はないぞ!www
しかもいいお値段です

えーと、偽物?マーク付いてるから本物か!?
あ、ライセンス品かどうかって意味ね?今までの。

なんか横回転しそうに見える。
だとしたらパズルなのかなー?
パズルだとしたら、3x3x3じゃなくて1x1x3ね?w(上のミルも)




e0280087_1817479.jpg

拾い物。
今日の料理は『ルービックキューブです。』というタイトルなのかな?
これは食べられないよねー?
だとしたら多分パズルです。w



こっちなら良かったのに!

e0280087_18232762.jpg

これは、サイコロ食パン型 ってので焼いたやつみたい。
パズルではない。見りゃ判るw



おかずはなかったけど、デザートならあるよ?


e0280087_18282697.jpg

e0280087_18424776.jpg

暇だねー?日本人は。
二個目の作り方はこちら
パズル… もういいか(^^ゞ





e0280087_1859551.jpg

e0280087_1901347.jpg


なんじゃこりゃー!!
もう、ここまでくると何がなんだか意味不明。 リカイフノウデス └[[*э*]]┘



ちょっと、多分とか恐らくとか多すぎた?
じゃ、明日は全部手持ちのでいってみる~!? <`~´>
[PR]

by charlie24K | 2012-10-30 20:35 | ルービックキューブ
2012年 10月 29日

キューブかな?


今日は時間がなくなっちゃったから、拾いものを紹介。



e0280087_23285116.jpg

これは、いずれ写真撮って、印刷して作ってやろうと思ってたのに、既に作ってあるやつを見つけちゃったやつ orz
Rubik’s…って書いてあるけど、本物なのかな??(わきゃないよね?w)



e0280087_233454.jpg

USBメモリ。
これは本物!だけど、パズルじゃない(^^ゞ



e0280087_23353210.jpg

e0280087_23355666.jpg

フラッシュライト。
これも本物。でも、パズルじゃない(-.-)




AUDI A4 TDI Digital Domain Rubix CM コマーシャル Commercial
パズルじゃない。
言わなくても判るー!



e0280087_23485830.jpg

どこだかの案内板。
解りづらいと評判だとか^^;
これを印刷して、キューブにしちゃった人がいたなー!



e0280087_2355324.jpg

タンカー!?
もうキューブと関係なくなっちゃったよ!
序盤から関係なくなっちゃったよ!!
[PR]

by charlie24K | 2012-10-29 23:56 | ルービックキューブ
2012年 10月 28日

なめこ栽培

おいらは基本、(今は)ゲームをしない。
昔、仕事で散々やったからね^_^;


ただ、なめこだけは何処が面白いのか分からずも、ずーっとやっていたよ。
多分、長時間ゲームに向かう必要がないからだと、今になって気がついた。


最初のなめこが一段落ついた頃、2作目が出たね。
こっちの動向でも見てんのか?と思った(^_^;)

やめとこうかとも思ったが、ここまで来たらやってやるか!と継続を決意。


メインを7インチのAndroidから、iPodに替えたので、iPodではやめておくことにする。


Androidの方も、壁紙があと一枚でコンプリートなので、これでやめられる!と思ったら3作目が出やがった ε-(´∀`; )
やっぱ、見てんのか!?w

ま、iPodではゲームしてないから、一つくらい入れてもいいか!


で、また一通り終わったかな?というところで、ハロウィン原木がアップデートされた。
やっぱ見て… そういう時期だからか(^^ゞ


一応、知らない人の為に、画面だけ載せとこうか…



   はーい、みなさーん!
   ブログ用の写真撮りますから、整列してくださーい!!

e0280087_19394889.jpg

   ほらほら、よそ見してないでちゃんとこっちを見る!!

   はい、撮りますよー。
   一たす一はー?
   2っ パシャ#
e0280087_19394974.jpg




って、これじゃどんなゲームか全く解らんな(^^ゞ

ま、説明するつもりはないので、気になったらやってみて。
宣伝じゃないよ。
タダだし、いつでもアンインストール出来るしさ。


e0280087_19395037.jpg

とりあえず、もうコンプリートしてるんだけど、まだ?マークや空欄があるから、またアップデートすんだろな…


見てるんなら、もういいよー!

って、まだハロウィンも終わってないかwww



まだまだ、なめこの日々は続きそうです(^^ゞ
[PR]

by charlie24K | 2012-10-28 20:53 | 日常?w
2012年 10月 27日

FM Catchball SHOW in ban.K 2

もうすぐ、11月11日
ばんけいでイベントが行なわれる。

その名も、FM Catchball SHOW in ban.K 2
(後でいいからリンク↑の前半を見といてね?^^)


2というくらいだから、1もあった。

それは、7月22日

まだ、このブログを始める前だね?^^


というわけで、今日はその日と、下見に行った時のばんけいを紹介しよう。
写真をメインに。


まず駐車場を出て、ロッジの方に向かうと、メーメーいう声が聞こえてきて、
3匹の羊が出迎えてくれる。
e0280087_23304830.jpg
e0280087_23303433.jpg
かわいい!


右手の方に行くとばんけい苑がある。
おいしいジンギスカンとか食べられるとこ。
あれ?w



そちらに向かう道が、お花の道になっていてとても綺麗!
e0280087_23373567.jpg
e0280087_23372131.jpg
e0280087_2336546.jpg


途中で鶏が飼われていた。
e0280087_2339531.jpg
e0280087_2339428.jpg


食べに来たわけじゃないので、戻ってカフェテラス ベルクヒュッテへ。
e0280087_2343559.jpg
e0280087_23433610.jpg

ここが会場になるよ!




そして、当日。
e0280087_23464497.jpg

e0280087_23474256.jpg

司会のフッキーとひとみちゃん。
凄いカッコね?www


e0280087_23493987.jpg

佐々木幸男さんと、ロケット姉妹。
聞きいってて、全然写真撮ってない^^;
てか、酷い写真(T_T)


e0280087_23513245.jpg

シークレットゲスト?の木村善幸君。
世界的なシャミセニスト!?だ。


あれ?すごいご馳走が出たのに、写真撮ってない(^^ゞ
飲み食いに夢中だったかorz



素晴らしいステージとご馳走を満喫して、ベルクヒュッテを後にしたのでした(^O^)/
e0280087_23564862.jpg





どう?行きたくなった!?^^
一緒に行きませんかー?w
[PR]

by charlie24K | 2012-10-27 23:59 | 日常?w
2012年 10月 26日

STARWARS


今日、JAXAでこんな映像が公開された。



SPACE@NAVI-Kibo WEEKLY NEWS 第177号


ま、見てもらえば分かると思うんだが、そのワンシーンに目を奪われた!

こちら
e0280087_23475611.jpg

e0280087_23481255.jpg


まるでスターウォーズみたいじゃない!?
実際は戦争じゃなくて平和利用なんだけどね?


スターデストロイヤーを彷彿とさせたよ。




あ、これね!
e0280087_23552388.jpg




こっちじゃなくてwww
e0280087_23533399.jpg

[PR]

by charlie24K | 2012-10-26 23:58 | ようつべ等、動画
2012年 10月 25日

スキューブダイアモンド


そういえば、昨日の続きだよで、スキューブダイアモンドと、オクタミンクス(自作改造のやつ。名前書き忘れてたから、さっき直しといたよ)を紹介しちゃったんだなー。

あの二つを紹介する時は、どうしても書かなきゃいけないやつがあること、忘れてた!
ま、物はスキューブダイアモンドなんだけど…



実は当時、スキューブダイアモンドは入手出来なかった。
たまにオークションに出ても、勝てなかったし(+_+)


で、オクタミンクスを作った後、どうしても同じ形のスキューブダイアモンドが欲しくなった!
(でも、ダイアはでかいことは知っていた)

オクタと同じサイズのダイアが欲しい。なら作るしかない!と。
でも、スキューブは1個しかないから改造は出来ない。
(改造じゃ、でかくなるし…)
なら、一から作る!!


そこで、まずは頭の中で構造を考え、パーツを設計する。(おいらはパソコンはそういうことには使えない;全部手書き)
そして、サイズを合わせて設計図を描いたよ!



そうこうしているうちに(出たw)、完成したのがこちら
e0280087_204989.jpg

右のやつね!(左が先に改造したオクタミンクス)

すごい?神でしょ!?www


どうやって作った?


これねー、もちろんプラで作りたかったんだけども、そんな技術も設備も材料もない!
で、どうしたかと言うとこれは全部、紙!!

ま、ビスだけは紙じゃないけど…
(シールもカッティングシートだから紙じゃないか… て、細かいことはいい!w)


まずは、設計図に従って4種類のパーツを作る。
e0280087_20134852.jpg


これを、パーツごとに必要な数だけ作らなきゃいけない。
たーいへん(^^ゞ


そして組んで行くよ!
e0280087_20144833.jpg


これは仮組み。
後で黒く塗るからね?


で、完成したのが最初のやつね?
(実はもう今はない。本物が手に入ったので、他のキューブに変身中!途中でほったらかしだけど;)

でもねー、さすがに紙でしょ?
廻るこた廻るんだけど、歪みはあるし、引っかかるし、どうしてもPOPしちゃうんだよ(T_T)

ま、どうせ飾るだけだからいいの!


実は、紙で作ったキューブは、これが3作目。
1、2作目はそのうちに。



材料の紙は?

これはねー、

実はビールの6缶パックのやつだー!
(それの裏側ね?w)

これならタダだし(正確には違うけど、普通はゴミだからね?)いくらでもある!



ま、最近はビールから第3の、第3からノンアルに変わってきたんだけど…
[PR]

by charlie24K | 2012-10-25 21:05 | ルービックキューブ
2012年 10月 24日

くす玉


そう言えば、折り紙カテゴリを作ったのに、一度も書いてないなー。
退院三日目に、一度だけ写真を載せたけど…


おいらが、なんで折り紙にハマったかと言うと、大人の科学 AKARI折り紙を買ったからだ。
e0280087_2144443.jpg

これは、LEDの電気スタンドに、折り紙でシェードを折って、かぶせるというもの。

折り紙と言っても、これは長方形の厚紙が付属してる。
それを30枚?組み合わせるとこうなる。
折り目も付いているので簡単!
(全部で3種類付いてたのかな?)

そして本には、いろいろな折り紙の話などが出ている上に、普通の白い折り紙でもシェードが作れる折り方なんかも出ていた。

もちろん、全部作ったよ!
e0280087_215899.jpg
e0280087_21584312.jpg

さっきのと上のは付属の。
下のは折り紙。これは大変だった!!
(他にもたくさん作ったよ)



ちなみに折り紙界では、同じ折り紙を沢山組み合わせて球形にしたやつのことを「くす玉」と言うらしい。
引っ張ると割れる、あなたが想像したものとは別ね?w


で、くす玉にハマったかと言うと、まだそうではない!

その本に、1枚の折り紙で折る、立体的なバラが出ていたのだ。
(折り方は出ていなかった)

すぐに探したよ!
で、見つけたのが折りばらウェブサイト・折りばらの折り方の紹介だった。


早速、サイトを見ながら折ってみる。
この時は、折り紙じゃなく包装紙を切って折ったんだったなー。
初めてにしては、綺麗に折れた!
確か、見ながらだったから、1時間はかかったろう。
4つ目で、15分くらいになったかな?(今なら5分だけど)

それがこちら
e0280087_22294968.jpg

信じられる!?
これが1枚の(4つで4枚ね?w)正方形から出来るなんて!

作者は川崎 敏和 氏。
やっぱ日本人はすげーわ(^o^)b
世界でも、kawasaki roseと言えば、折り紙界では知らない人はいないらしい!

あ、写真は福山ローズ。
川崎ローズのアレンジ版ね。


あの頃は、毎日バラばっかり折ってた!
そのうち、こんな海外サイトHow to make origami rose paper flowersまで見つけた。
e0280087_22532643.jpg
川崎ローズ(進化版?)
さらにスゲー!!
完全にバラ016.gif


もう、ゆうに三桁は折ったなー。
e0280087_22542616.jpg
これは一部

おかげで整骨院に通う羽目になるほど(^^ゞ





ちなみに冒頭のランプは、スタンドに改造されて、今も寝室で活躍している。
e0280087_22471198.jpg

[PR]

by charlie24K | 2012-10-24 23:26 | 折り紙
2012年 10月 24日

オスプレーのおかげ

少し前の話を思い出したよ!



おいらは最近、炊飯器でご飯を炊くときは、大抵4合にしてるの!
ま、独りには多いんだけど、前に真空おひつを買ったから。

e0280087_2337424.jpg

黒いやつ!
白いポンプで空気を抜くの。


以前は炊きたてを冷凍したこともあったけど、面倒!
一食づつ分けなきゃいけないし、冷凍後は量を変えられないし。

で、今はそのおひつを使ってる(^^)v

ちょうど3合くらい入るから、4合炊くのさ!



話、一旦変わるけど、前に先輩からオスプレーの配備を薦められたの。

写真の右端ね?
スプレー容器に、お酢を入れただけだよ!w

これを、残った料理にシュッとしとくと、日持ちが違うよー!って聞いて。
で、効果は判らないものの、時々使ってた。



さて、ご飯を炊いた時、すぐ食べる分と、次のご飯まで残して、おひつに入れるんだ。
(4合-1食だと、おひつにギリギリ過ぎるから)
たとえば、お昼を食べて、夜の分はそのまま保温したりね?
(夜の料理の予定によっては、保温を切ることもある。)


ただし、うっかりそれを忘れて、おひつの方を食べてしまうことがあって、ある日それを完全に忘れて、保温を切ったまま数日放置しちゃったんだよ!

もし保温してたら、黄色いカピカピ。切ってたら、酸っぱい匂いがしてるだろうか?w


数日後、ご飯を炊こうとして残りに気付いたさ(-_-;)


ところが匂いをかいでも、全く腐敗臭がしない。
記憶も、昨日のか3日前なのか思い出せない。
(どんだけ記憶力ないの?www)


結局、チャーハンにして食べて、なんともなかったんだけど、理由が分からなかった。


で、ここまで読んだ人なら分かると思うけど、オスプレーしてたんだよ!きっと、絶対!!

それで、その後一度もフタを開けてないから、無菌だったんだね?w


これで、効果は確信できた。

皆さんも是非オスプレーは配備すべきだよ!

因みにご飯もおかずも、オスプレーしたくらいじゃ味は変わんないよ!!^^
(匂いもその時じゃなければ、大丈夫)


あ、おひつは真空っつっても、完全じゃないからオスプレーするし、真夏はそれごと冷蔵庫にしまうけどね?
今ならオスプレーしたら、余裕で室温だよ!



あー、ポチで飲んで、帰ってもテレビ見てたから、0時過ぎちゃった。
連続は途切れたけど、実際は毎日更新してることには変わりないな!?

おにぎり見よう(^^ゞ
[PR]

by charlie24K | 2012-10-24 00:23 | 日常?w
2012年 10月 22日

昨日の続きだよ


昨日は二つだけ(と過去のも)紹介したので、今日は一つ(と過去のを5つ)紹介しちゃおう!


でも、最近キューブの記事にはアクセスが少ない気がする…
興味ない人にはどうでもいいしな!?

ま、いいか。
勝手に書いてる日記だし、少なくても一人は楽しみにしてくれてる! …はず orz


気を取り直して行こう!!

届いたのはこれ(の左)
e0280087_1949501.jpg

DaYan Octahedron
(ダヤンはメーカー名)

正8面体です。


右と何処、違う?

いや、ベースの色?じゃなくてー。


回転軸が、全く違うのですー!
e0280087_19495131.jpg

見ての通り、左はコーナーターン。
右はフェイスターン(オクタヘドロン)ね!

右のは構造もよく解らんし、攻略も出来なかった(ので、バラして戻した orz)。

(中国語のサイトで出ていたようだが、もうどうでも良くなってた;)


今回の左のは、昔出ててしばらく無かったのだが、最近復活したみたい。
実はベースは、普通の3x3と同じ!

コーナー(この場合、軸だからセンター?)は、こないだの正4面体(ピラミンクス)の角と同じく空廻りするだけ。
その下の各面の4色のピースは、実は一つで、その場で廻るだけ。
動き回るのはエッジだけだから、簡単なはず!3x3と基本同じだし。(だから攻略はしない;)

こいつは売っていなかった時期に、設計は済んでて、いずれ作ろうと思っていたら、出たのでラッキー!


さて、正8面体を紹介したので、持ってるのを全部?行っちゃおうか!

e0280087_19495292.jpg

右のはSkewb Diamond

名前の通り、ベースはスキューブ!
スキューブのコーナーを平らにしてセンターに。
センターを盛ってコーナーにしたら、これになる。


左は4x4x4 Octahedron
そう、ベースは4x4。

ただし、全てのピースが単色だから、色の位置は決まっていない。どこでもいい!w
普通は2色や3色のピースがあるから、位置が決まるのね?


e0280087_19495235.jpg

次、右のが3x3x3 Octahedron

そう、ベースは3x3。
4x4のと違って2色、4色のピースがあるから、配色は決まってる。
しかもセンター(3角形の)に向きがないので、パリティが出る!

買った当時、3x3は余裕だったのでやったが、これはパリティ合わせに、結構苦しんだ(^^ゞ


左は自作!(というか改造品)のOctaminx
ベースはピラミンクス。

ピラミンクスは高さが3段あるよね?
それの上半分(1.5段)を切り落とす。
4コーナー全部。

すると、こうなる!
だから小さいね?w
(勿論、先にバラしたり、ビスを短いのに変えたり、ステッカーを新しくしたりする必要はあるよ。)


これはキューブ改造の2作品目だったかなー!?


その他、改造や制作のお話は、いずれ機会があったらね?^^
[PR]

by charlie24K | 2012-10-22 21:32 | ルービックキューブ