<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

雪国


札幌も雪景色。
この時期になると唄いたくなる歌があるね!

おいらの十八番。
(だから、いくつあるんだよ!?www)




ま、とりあえず聞きねぇー!!


では、どうぞ



雪国 吉幾三だねー^^



でも、このバージョンは聞いたことないかも?(・.・;)

今年はこれで唄ってみたいなー。


カラオケ、行かないけどね~ん(-.-;)




え?また手ー抜いたな!?w

ばれたー?www


今日はいい夢見たから、他のこと考えたくないんだよーん(*^^)v




ま、今年もあと一カ月で終わりじゃん?

やらなきゃいけないことが山積みで、現実逃避中なのさー(^^ゞ
[PR]

by charlie24K | 2012-11-30 22:21 | ようつべ等、動画
2012年 11月 29日

キューブ動画?


今日はねー、キューブが出てくる動画を集めてみたよ!

ま、興味のない方は飛ばして読んでくれたまえwww




初めはこちら



C3-シーキューブ オープニング

以前やってたアニメだね?
内容は…
あんま覚えてない(出た!w)







C3-シーキューブ エンディング

さっきのやつのエンディングにも出てた。
本編に出てたのは知ってたけど、EDにも出てた記憶はなかったなー^^;



そしてこれ



となりの怪物くん OP

これは今やってるらしい。
本編には4x4が出てた?



他にもキューブが出てくるのはあったと思うが、見つからなかった。
というか思い出せなかった。www



最後はこれ。
上のは見なくてもいいけど、これは見ろ!(命令www)



どうだい、驚いただろー?






手描きならホントに凄いけど、印刷だよね?w

ま、それにしてもよくやるよ(-。-)y-゜゜゜
[PR]

by charlie24K | 2012-11-29 22:39 | ようつべ等、動画
2012年 11月 28日

いつものぽち

今日は、ぽちで晩酌して帰ってきたよ!

なんか、いろいろ忘れてるが、もうどうでもいいやf^_^;)



お店はこんな
e0280087_22282129.jpg
和風な素敵な処


ビールスタートの
e0280087_22282286.jpg



日本酒は二合
e0280087_22282291.jpg

を二本


写真は今日、撮り忘れてたから以前(夏?)のやつ^_^;




カキフライが出たから撮ったけど
e0280087_22282320.jpg

実は食べかけだ…

ま、旨かったから仕方ないよな⁉www



他にもいろいろ出たが、忘れた。


いや、おいらに限っては、注文しなくても食べ物が出てくるシステムなんで、何も考えてない上に、お酒呑んでるから…

記憶力がないわけじゃ…
あ!ないんだった´д` ;




今日はちょっと落ち込んでるから、もうふて寝する。

一時に起きなきゃならん!



なーんてね _| ̄|○

(手-抜くと、いつもの4分の1の時間で書けるのな?w)
[PR]

by charlie24K | 2012-11-28 22:35 | 日常?w
2012年 11月 28日

コーナーターンキューブ


(また遅刻しちゃった;)

昨日はモザイクキューブを紹介したね?

それがコーナーターンだってことは説明したので、今日は同じくコーナーターンのキューブを集めてみた。




まずはこちら
e0280087_0233979.jpg
レインボーキューブ

写真だと形が判りづらいかな?
立方体の八つの角を、三角形に切り落とした形ですよ⁉


これは日本のベテルってメーカー。
ここはパズルやおもちゃのメーカーではなく、医療や介護機器などの精密プラスチック成形の会社らしい。

流石に精密機器を手がけているだけあって、内部構造は凄い美しいよ!

発売はかなり古いけど、今でもパズルショップ・トリトで購入可能。

パズルとしては簡単で、攻略法を知らなくても解けます^_^;

あ!7色と14色バージョンあり。




次にこちら
e0280087_0233934.jpg

ディノキューブ(ダイノーだっけ?)


これ、構造はレインボーと同じ。
カットした角を、また立方体になるように延長するとこうなる。

延長したことで、三角のセンターは隠れてしまいました。

でも難易度は一緒かな?w


あ!延長したコーナーまでも廻せるようにしたものが
e0280087_0355544.jpg
ラティスキューブ

岡本師匠の考案だが、構造が複雑な為か、どこからも商品化はされていなかったはず。
もちろん持ってないよ!(写真はネットで拾った)

おいらも内部構造は解読済みなので、設備さえあれば作れると思う。




次は番外
e0280087_0234088.jpg

ディノシリンダーキューブ
SMAZ製


キューブと言うかバレルだけど…

ベースは上二つと同じだから載せておくよ!


ま、名前で判るようにディノキューブを円く切り落とすとこれになる。

切り落としたことで、センターの三角が復活したよ!w

ただ、レインボーでは向きが無かったものが、シリンダーでは正三角じゃないので向きが出来た。

その分難易度は上がってるが、これの向き合わせはとても簡単^_^;

(あ!1色と2色のピースしかないから、完成形は一つじゃない…)




次はこちら
e0280087_0234184.jpg

レックスキューブ


ディノにレックスね?www

ディノの分割面を深くしてやるとこうなる。


パーツが増えた分、難易度が上がってる!
八割方攻略した段階でほっぽらかし(-_-)




最後にこちら
e0280087_0234111.jpg

岡本師匠が考案したマスタースキューブ。

スキューブの分割面を深くしてやるとこうなる。


製品化しなかった?ので、あの国から出ちゃったね´д` ;




あ、名前見て思い出したけど、以前紹介したスキューブもコーナーターンか⁉

ま、分割面が中心を通るから違うとも言える?
前に出したから今日はいいやwww
[PR]

by charlie24K | 2012-11-28 00:43 | ルービックキューブ
2012年 11月 26日

また久々のキューブ


しばらくキューブから離れちゃってたね?^ ^

キューブファンから見放される前に、たまにはうpしなきゃ!





けっこう前になるけど、triboxさんで購入したモザイクキューブ
(こないだって書きたかったけど、皆さんに合わせてみましたw)
e0280087_1471251.jpg



ぱっと見、何処が廻るのか判りづらいけど、コーナーターンだよ⁉
e0280087_1471213.jpg





昔、何処かでこのキューブのレポートを見たが、どうにもガタガタになるとのこと。
e0280087_1471394.jpg





初め普通のコア
e0280087_1471490.jpg

だったものを


ボールコアに変えて
e0280087_1471553.jpg

少しは良くなったらしい。



ところがどうにも、おいらの買ったやつもグニャグニャになる。


おかしいな?と思って確認したのが先の写真。

triboxさんにメールしたよ。



すぐに対応して、ボールコアのと交換してくれた。



多分、悪いのは海外メーカー。
外からじゃ判んないから、古い在庫も混ぜちゃえ!と思ったかどうかは知らんが、邪推してしまうよ。
あの偽物の国ならやりかねんf^_^;)
品の国(~_~;)



ま、ボールコアになっても、けっこうグニャグニャにはなるけどね⁉www




長くなってきたかな?

続きは明日にするか。
二日連続キューブで、アクセスが減らないことを祈ろう(>人<;)
[PR]

by charlie24K | 2012-11-26 20:37 | ルービックキューブ
2012年 11月 25日

萩岩睦美先生

今朝?
イレギュラーでうpしたから、もう今日はいいかなー?


ダメ?

もう、仕方ないなー(-_-)




じゃー、大好きな萩岩睦美先生の
e0280087_2274572.jpg
ポー

銀曜日のおとぎばなし



これは リボンの付録だったっけ?
おいらの宝物!

先生にツイートしたら、お返事もらえたよ‼(≧∇≦)



まさか、読んだことない人は居ないよねー?


まだ、売ってるのかなー?



あ!あった。
文庫にもなってたのね!

銀曜日のおとぎばなし 1 (集英社文庫―コミック版)


買えばいいっしょや⁉w


全6巻だっけ?



おいらも忘れてるから、時間見て読みなおそう(^^♪



(13.09.23 追記)

なーんて言っていたら、愛蔵版が発売されることになりましたー\(^o^)/
全三巻、おいらは予約済み(^_^)v


良かったら あなたもどうぞ!

Amazon
[PR]

by charlie24K | 2012-11-25 22:31 | 日常?w
2012年 11月 25日

18番(イレギュラーうp)


こないだ、なんか唄ったこともないうたを、訳も判らずうpしちゃったんで、今日はおいらの十八番!
(当然、おはこと読む)
ま、十八番はいっぱいあるんだが、そっち方面では大好きなこの曲を見つけたのでうpしよう。




テレサ・テン/時の流れに身をまかせ


あれ?
消えてたから、貼り直したよ(^^ゞ


俺のせいじゃないよねー?w



しかし、歌はえーなー\(~o~)/
[PR]

by charlie24K | 2012-11-25 07:22 | ようつべ等、動画
2012年 11月 24日

日ハム、パレード


ご存知?昨日、札幌に帰って来た。
パレードを見る為に!



昨日は、記事にあるように10時半?には落ちてる。
そうすると、まー2時頃には起きちゃうよねー⁉w


なんか腹減ってるが、我慢して1時間くらい、うだうだしてた。
ツイッター見たり(._.)


で、3時に起き出して溜まった仕事をこなす。


流石に腹の虫が無視出来なくなって、手抜きカレーを作り、8時前に食べたよ。


そして9時半になり、パレード見るならそろそろ準備しなきゃなー?と思っていたその時‼



落ちた! orz zzz



起きたら10時半。
もう、テレビで見るしかないし^_^;


とりあえず、テレビを3つ(TV、パソ、カーナビ)点ける。
一個しか見れないけどf^_^;)



んー、過去に二度行った(一度は風邪で行けず。行った二回は、コスプレしたが、あれはコートを脱がなあかんので、マジ寒い!)身としては、実際に見たものを再確認するのと、モニターでただパレードを見るのじゃ全然違うなー‼
行かないとつまんないわ(p_-)


臨場感が違う!



ん?選手⁉

それはテレビの方がアップで…
いや、言うまい^_^;


兎に角、(うさぎにつのじゃないよ?とにかく)あれは行った方がいいわー!

多分、行かなきゃ解らんだろう。


ま、紙吹雪が3D放送されたら解るやもしれん。


え、そこだけ⁉www


いやいや冗談^_^



ま、来年以降もあったら行け!な?www








さて、

今朝の朝焼け
e0280087_22532024.jpg


あと、昨日の帰り道
e0280087_5285926.jpg

e0280087_22532153.jpg


ドライブレコーダーの画像をキャプ!



え⁉ドライブレコーダーなんか買ったの?

いいえ、買いません!
そんな無駄な金はねー‼w


iPhone(うちはiPod)アプリの無料のがあったから!

あとはダッシュボードに据え付けるマウントさえ作ればおk。
(余ってた既製品を改造したwー)




てなわけで…

もらい事故には証拠が出せる!


眠くて自爆したら終わりやけどなー(´Д` )
[PR]

by charlie24K | 2012-11-24 22:53 | 日常?w
2012年 11月 23日

帰札

予告通り、今日札幌に帰って来ました!


出発予定の一時間前には、雪が本降りに!

まいったな…と思ってたら、出る時にはすっかり晴れてましたよ(^_^)v

日頃のおこ…




多少、混んではいたものの、雪もほとんど降らず、快適な方でした。



ただ、体調の方に問題あり‼

眠気が酷く、途中3回くらい気絶したので Σ(゚д゚lll)
キウスPA?で15分休憩してから帰りました(;´Д`A
(10分近くは寝たのかな?死ぬかと思いました。)


でも、おかげで その後は快適に運転出来ましたよ( ^ω^ )



着いてから、いただいてきたお弁当とお酒を食らったら、又もや睡魔に襲われています(´Д` )


たまった仕事をこなしたいが、もう無理だ orz


寝る!



ロンハーには起きたいな…



明日はパレード⁉

行きたいけど一人じゃなーf^_^;)
誰か…





あ!ホンマにあかん(p_-)
おやすみなさ…ぃ zzz
[PR]

by charlie24K | 2012-11-23 22:15 | 日常?w
2012年 11月 22日

道新

内地の人は、道新と聞いてもピンとこないだろうか?
北海道新聞のことだ。

内地も分からんだと⁉
ググれ!w

e0280087_1747453.jpg


昨日の道新にこんな写真が出てた
e0280087_17474684.jpg
光柱という自然現象らしい。
神秘的!



訓子府(くんねっぷ)の
e0280087_1747489.jpg
マリオなおばさん方。
(笑)


何故にそんなことをしてるかって?
ネタ切れですがな!

しかし、新聞載せちゃってもいいんだべか?
まずけりゃ消すが?^_^;
道新さん、大丈夫でしょうか?



じゃあ、自分の写真にしとくか。

雪景色
e0280087_17475099.jpg



朝日
e0280087_17475123.jpg
写ってないし。


夕日
e0280087_17475154.jpg

夕日が写るようにすると景色が真っ暗に。


景色が写るようにすると
e0280087_17475230.jpg

夕日は写らない _| ̄|○




もうない…





明日は札幌へ帰るよー(^-^)/
[PR]

by charlie24K | 2012-11-22 21:05 | 日常?w