<   2013年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

なつかし動画?w


昨日も言ったけど、今日は愛妻の日だよー!^^

なんでかったら、「あい(I)さい(31)」の語呂合わせだって!
いいじゃん。1を I にしちゃうなんて。

いつもケチをつけてるだけじゃないのだよwww



今日くらい、日頃の感謝(そもそもしてるか?)の気持ちを言葉にしてもいいんじゃないか?
本来なら 年に一度じゃなくて、普段からしておくべきだとは思うがな!?

誰のおかげで…とか、絶対言ったらあかんで!?
そんなもん、嫁さんが炊事洗濯お片づけ 全部やってくれてるから 夜に野球を見てようが 休日にゴロゴロしてようが 快適に過ごせるんじゃんねー?


仮に言ってもいい人が居るとすれば、それは俺みたいに自分のことは全部自分でしてる(出来てねーけど…)独身男だけじゃ!
その場合、言う相手居ないけどなー?www orz

言ってもいいのは 感謝の気持ちと愛の言葉だけってことで!(^-^)v
もちろん、逆もありきでな!?w





ちなみに今日は、ひちょりの誕生日だなー。
あとは慎吾ちゃんとか宗男wとか木内美穂?とか氷川へきるとか居るけど。


え、最後知らん?
漫画家だよ!アニメにもなってるからOP載せとくね



Pani Poni Dash OP1



Pani Poni Dash OP2



Pani Poni Dash! (ぱにぽにだっしゅ!) Opening 3 HD

うわー、3つもあるんだ。永いことやってたんだねー。
しかし どれもセンスがいい!ってか凄いセンスだよねー!?
分けて欲しいわ!!




センスと言えば、ひだまりスケッチも良かったなー



ひだまりスケッチ 365 Op.avi



ひだまりスケッチ✕ハニカム OP

本編もオシャレだったな。




あ、動画貼ってて思い出した!
一昨日、テレサ・テンの話が出たのに、なんでこれを思い出さなかったろう…

遅いけど、今日貼っとこう



鄧麗君 テレサ.テン Teresa Teng 時の流れに身をまかせ 我只在乎你





さて、今朝は天気がいまいちで
e0280087_7271459.jpg
焼けてなかった。
薄曇りなのかな?




けど、7時頃に少しだけ
e0280087_7271582.jpg
東の方の雲の無い所が 微かに焼けてたな。




今日は、薬切れるから病院行かなきゃ。

そもそも薬 効いてるのかなー?
全然 痺れが取れんのだけど…



朝に書いちゃったから もう上げちゃえ!
夜はもう上げん(-_-)




今日で1月は終わりだよ! Σ(゚д゚lll)
[PR]

by charlie24K | 2013-01-31 08:01 | ようつべ等、動画
2013年 01月 30日

Heidi

今日は孝明天皇祭かー。

孝明天皇が崩御した日で、京都で祭典が行われるのね?へー。


京都、懐かしいな。
初めて住んだのは、27年くらい前か?
たった二ヶ月だったけど、友達の車で あちこち連れて行ってもらったなー。
毎週?のように四条河原町界隈で飲んだり ♪( ´▽`)
松ノ木まで歩いて帰ったこともあったっけ (;´Д`A

次に住んだのはいつだったろう…
調べなきゃわかんないや f^_^;)

あの時は、宇治の小倉町だったな。
そうそう、二月から九月までだったけど、GWにフェリーで車 持ってったんだ。
そのおかげで 狭い道もすいすい走れるようになったんだよな!
北海道から行ったから、初め戸惑ったっけ (^^;;


あ!そんな話はどうでもいいね⁉ ^_^;

どうでもいい話はいつもかwww



今朝の札幌
e0280087_23231974.jpg
なんか不穏な雲行きだな…
てか、雪 全然降ってないじゃん!

昨晩、雪降ってたし 朝までに20cm?くらい降るようなこと言ってたから、車の雪 降ろさなかったのに…

こんなことなら降ろしときゃ良かったよ (-。-;


ま、いいか ^_^;





こないだ飛行機の小さい奴とか載せたよね?

おいらは小さいもんが大好きだ。
だから、海洋堂のフィギュアとか たまらん!(^-^)
ま、海洋堂好きじゃない人は居ないと思うけど…



というわけで、昔集めた奴から
e0280087_2323209.jpg
ピンボケてっけど…



e0280087_23232192.jpg

e0280087_23232233.jpg





e0280087_23232318.jpg

e0280087_23232214.jpg





そして、あの世界一有名?な犬とのコラボ
e0280087_23232453.jpg
おいらが勝手にくっつけたんだけどね?www

これだけ海洋堂じゃなかったかな?




あ、いけね!落ちてた;^_^A


も、やめよう。


皆さん、明日は愛妻の日ですよー‼w
[PR]

by charlie24K | 2013-01-30 23:32 | 日常?w
2013年 01月 29日

毎月29日は肉の日ですw


今日は人口調査記念日、タウン情報の日。
だから何?w

それより肉の日だよなー。
肉食いてーな(今、朝www)


きゃりーぱみゅぱみゅも、二十歳の誕生日に肉喰って赤ワインでも呑むのかなー?w
ラルクのhydeと同じ誕生日かー。
テレサ・テンも…(T_T)





今日の札幌の朝焼け
e0280087_10211455.jpg
夜更かしさんなので、恒例には出来ないけど ;^_^A
でも二日連続ー^^


いい天気だけど、今日は黒ネコさんが来るので、出掛けられない。
今はいいけど、天気予報は雪だしね!





おや、まだ午前中だというのに、東の方は雪が降り始めたようだ
e0280087_12471180.jpg
西区はまだ、手稲山ブロックが効いてるのかな?^ ^

あ、窓拭いたった(^_^)v





あらあら、お昼頃には二十四軒もガッツリ降ってきましたー!
e0280087_12283743.jpg





て、言ってる間にやんだ
e0280087_12471270.jpg

変な天気だ。



でも、天気予報は正確ですなー。
e0280087_1249174.jpg
朝は曇りじゃなくて、晴れてたけどw



黒ネコ来た!

あんま寝てないから、少し寝よ。




あー、朝か (p_-)

ん?居間に電気が…
違、夜の6時だー!(O_O)



てなわけで、雪の中(正確w)昨日 行けなかったポチに行ってきましたよ
e0280087_2161575.jpg
通院中で、お酒を控えているので、ビールはノンアルコール。



お肉お肉と思ってたが…


e0280087_2161615.jpg
ニシンが出てきた^_^;



お肉食びたいって言ったら…


e0280087_2161750.jpg
チーズ入りメンチカツが!

うん、旨い^ ^
当初の予定とはちと違うが、結果オーライ f^_^;)


ご馳走様でした(^人^)






最後に、今日は肉の日ということで キン肉マン?のOPでもどうぞ!



wwwwwww
ハマりすぎー(≧∇≦)

あれ?
ニコ動って、登録しなきゃ見らんないっけ?

もし、まだの人が居たら 登録して、是非見て欲しいなー(^o^)
[PR]

by charlie24K | 2013-01-29 21:49 | 日常?w
2013年 01月 28日

はーるよ来い!


今日は何の日かなー?

衣類乾燥機の日。なんで?
「いるい(1)ふん(2)わり(8)」だから⁉
それはちょっと無理があるんじゃ…

前から言ってるように、いいは1じゃなくて11。
いるい ならさらに1じゃなくて11か 161じゃね?www



あとは、コピーライターの日か…
と言えば、糸井重里さんしか思い浮かばん。

ほぼ日は見てますか?
そっちの方が面白いから、行ってもいいけど、ここに来るのも忘れないでね?f^_^;)

一応、リンク貼っとく。
ほぼ日刊イトイ新聞




あ、そうそう。今日は、あの元ファイターズ 新庄剛志の誕生日だー!
彼が居たからこそ、今のファイターズがあると言っても過言じゃない‼
ありがとう。そして、おめでとう!
あと、谷元選手も誕生日おめでとう。




さて、今日の札幌はいい天気でしたな。


今朝の朝焼け
e0280087_12422616.jpg

もっと綺麗に萌えていましたがね^ ^




そういや昨日、津別の写真が届いてたな
e0280087_15281279.jpg

向こうは大雪?のようだ ;^_^A




あれ?
またエキサイト、PCから繋がらない!(♯`∧´)

あ、戻った…
不安(^^ゞ





しかし、春が恋しいですなー ´д` ;

同じ思いのあなたには、一瞬で四季を駆け巡る暴走特急に乗ってもらおう


a journey through seasons



今日はぽち行こうと思ったのに、寝ちゃった!

だから、もう書くことない(^^ゞ
[PR]

by charlie24K | 2013-01-28 23:25 | 日常?w
2013年 01月 27日

折り紙動画


今日は国旗制定記念日?
あー、日章旗の方なのねw

で、求婚の日だと?
関係ないね!

後は、ジョン万次郎と清水ミチコの誕生日だったりwww




さて、実はここ 折り紙系の検索ワードで訪れる方が多いようだ。
ただ、ここでは完成品を紹介しても、折り方は載せていない。

そこで、いくつかの動画を探して来ましたよ!

まずはこちら


Modular Origami Lily Star -Tutorial


久しぶりに折り紙してみました
e0280087_225951100.jpg
普通一色(か二色)で作るようですが、同じ色ばかり減るのが嫌だから、八色で!
でも、逆に綺麗でしょ?^ ^

20分で出来ました。



次はこちら


Origami Magic Rose Cube (Valerie Vann)

以前紹介した、マジックローズキューブの作り方。
前に載せたかったのに 消えてたから、見つかって良かった^^



ラストは

Origami Five Intersecting Tetrahedra (complete assembly)
(ピンセットも使わずに作ってる。すげー!)


おいらが以前紹介したのがこれだね
e0280087_23214172.jpg

当時、この動画を見つけていれば楽だったものを…



写真のみから 自分で考えながら作ったから
e0280087_23224764.jpg

何時間かかったのやら…
いや、二日とか もっとかも(^^ゞ


途中がこちら
e0280087_2318982.jpg

途中 しょぼっ!www



ま、いくら動画があっても こんなのは無理!って方。
小学生と一緒に折るのに ちょうどいいサイトを見つけましたよ!?

アニメを見ながら折れる『おりがみくらぶ』

お子様とご一緒にどうぞ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

(外部リンクに貼れないので、いいなと思ったら 自分でお気に入りに入れてね?^^)
[PR]

by charlie24K | 2013-01-27 23:45 | 折り紙
2013年 01月 27日

DaYan Gem


昨日、ダヤンの1と2が出たから、残りも紹介しておく。



とりあえず、昨日の
e0280087_1425944.jpg
DaYan Gem Ⅰ ★★★★☆

Gemシリーズは全部(6角形と4角形の)14面体ですね。




そして
e0280087_143045.jpg
DaYan Gem Ⅱ ★★★☆☆
(これだけ形が少し違うな)

1と2の詳細は、昨日の記事を見てね?^^




もちろん、次は
e0280087_143110.jpg
DaYan Gem Ⅲ ★★★☆☆

分割ラインは Gem Ⅰ と違うが、形と大きさは Ⅰ と同じ。

廻るのはここ
e0280087_143262.jpg
Faceturnだが、六角の面も四角の面も、どちらも廻せる。




ラスト
e0280087_143395.jpg
DaYan Gem Ⅳ ★★★★★

見た目はⅢと全く同じ。
難易度最高 ;^_^A

廻るのは
e0280087_143574.jpg
六角の面と、中心のライン。
四角の面は廻らない。

四分割されているので、4×4に近いのだろうか?

前から崩すつもりはなかったが、難易度を見て更にやる気をなくしました((((;゚Д゚)))))))



あ、気付いた人は居ないと思うけど、3だけはクリアブルー素体です。
よく見ると判るっしょ?w

ホントは黒い方が良かったけど、当時はそれしか手に入らなかった…というか、安かったから f^_^;)




今日は、もう一回うp出来るかなー?^^
[PR]

by charlie24K | 2013-01-27 14:15 | ルービックキューブ
2013年 01月 26日

ヘリコプター系キューブ


今日は文化財防火デーですよー!
文化財に放火したらあかんでー‼
orz


あと、今日は満月が綺麗ですねー!

え、見たのか?

いえ、聞いただけです…

なら、らしいを付けろ?

そでした。ごめんなさい (-。-;





さて、以前お約束したのに放ったらかしのヘリコプターキューブ、行きますよー!




まずはヘリコプターキューブ
e0280087_22483144.jpg

これは岡本師匠が、ベベルキューブの名で、2007年1月には既に完成させていたものだが、全く別に独自にAdam Cowanが一ヶ月後に完成させ、商品化まで行った為、ヘリコプターキューブの名が定着したようだ (T_T)


動く場所はここです
e0280087_22481879.jpg

普通なら、180度でしか廻せないように思いますが、この角度で
e0280087_2248195.jpg

隣を廻すと
e0280087_22482069.jpg
変形します。

これがヘリコプターの特徴です。


攻略は、まず変形した部分を立方体に戻せば、その後はそう難しくはなかったです。

ただし、記録するのを後回しにしたままになった為、もう忘れました f^_^;)



次、こちら
e0280087_22482156.jpg
Curby Copter
Tom Zandenが考案。

普通に廻せば
e0280087_22482232.jpg

こうだけど、やはり
e0280087_22482310.jpg

変形します。



次、こちら
e0280087_22482451.jpg
Dayan Gem Ⅰ ★★★★☆
Daqing Bao作。

どうやら、ヘリコプターキューブのエッジをカットしたものらしい。

廻る場所はここ
e0280087_22482520.jpg

当然
e0280087_22482643.jpg

変形する。




e0280087_2248276.jpg
Dayan Gem Ⅱ ★★★☆☆

これは番外編?
3×3(face turn)とヘリ(edgeturn)のハイブリッドだ
e0280087_22482895.jpg

やはり変形するね
e0280087_22482977.jpg




そして、前回紹介した
e0280087_22482999.jpg
Helicopter Dodecahedron ★★★★☆
Clayton Ertlay作。

e0280087_22483018.jpg

持ってるのは、こんなとこ。
今日は詳しかったね?
調べちゃったよ;^_^A


Dayan Gemが二つ出たから(4まである)次はそれかな? ^ ^


や、動画かもしれないねー (^-^)/
[PR]

by charlie24K | 2013-01-26 23:00 | ルービックキューブ
2013年 01月 25日

病院続報

今日は「日本最低気温の日」だって!
ふーん…

って、えっ⁉
1902年のこの日、旭川市でマイナス41度という日本の気象観測史上最低の気温が記録された、ですって。


ちょっと、陸別さん!
旭川さんがこんなこと言ってますけど、いいんですか?

え?平均気温⁉

そうなんですか…
それでいいんですか?

え?昔は40度超すと計測不能になったから、ホントはもっと寒い日があった(かもしれない)と?

へー。ま、旭川さんとこは都会ですし、黙ってても人が来ますから、ここは譲ってもらいましょうね?

いや、最初から陸別が日本一です!と?

では、名実共になれるよう、早く42度以下になるといいですね?

それはちょっと嫌かなー?

あ、そうですか ;^_^A(一人茶番劇w)



あと、主婦休みの日 ですか?

サンケイリビング新聞社が2009年から、年3回、1、5、9月の25日を提唱と。
「1.家事や育児に頑張る主婦がリフレッシュできる日。2.家族が元気になってニッポンも元気になる日。3.夫や子どもが家事にチャレンジする日&パパと子どもが一緒に行動する日。」ねー。


ここをご覧の主婦の皆さん、今日は休ませてもらいましたか?

知らなかった?

じゃー、明日お休みしましょう!
土曜日だし‼





さて、本題。

MRI撮ってきたよー!


ちなみにCTは過去に何度か撮ったけど、MRIは初めてだったみたい。

着替えて、ベッドに横になると、ベルトで縛られ、首の上下を枷で固定される。
昔の罪人かよ!www


CTはドーナツの中に、頭から入ってく感じだったけど、ここのMRIは円盤の下に、横から入るタイプでした。

でも、MRIもドーナツ型が一般的らしいね。
これは広く開放してるから、狭い所が苦手な人でも安心らしい。

だけど、顔の上10cmくらいのとこに壁(円盤)がくるんだよ?

狭いけど大丈夫ですかー?

いや、おいらは平気だし、目瞑ってるからいいけど、面堂終太郎なら無理かもしれない。
ま、明るいけどね?w


多分、これかな? HITACHI製。
e0280087_2324431.jpg
e0280087_23234171.jpg


30分くらい掛かりますから、寝てていいですよ!

ま、簡単に寝られたら苦労はしませんな。w

なにかあれば言ってください。
聞こえますので!

ほう、マイクとモニターでもあるのか?

頭は動かさないようにしてくださいねー!

それくらい言われなくても解ってる。


さあ、スタートしました。

すぐに首枷(が顎、喉?に当たってる)の所為で、なんか唾が溜まってきます^_^;

頚椎を撮ってるのに、唾飲んでもいいもんだべか?

言ってと言われたが、唾が溜まってたら声が出せませんぞ?w

ま、いいか。
30分も撮るんだから、ちょっとくらいいいべ!
音がしてない時に飲もう。ゴクっ ^ ^


初めのうちは、音が鳴ったり止んだり。
鳴り方も少しづつ変わっていく。
後半はほぼ鳴りっぱなしだったかな?

どちらにしても、やっぱ粉砕の時と同じでいろんな声に聞こえてくる。
(おいらだけか?w)


少し寝不足だったので、後半は眠たくなった。
音が単調になったからだね?

最後までに、10回近く落ちたわー(z_z)

考え事が夢に変わって、ハッ!とすんのwww


粉砕の時は、腰浮かせてて寝られんかったけど、今回は楽だったわー!

でも、終わった後が眠くてかなんかった ( ´Д`)~~



結果は…

頚椎椎間板ヘルニアかな?
でも、今回も軽度ね⁉ (^_^)v


だから、手術はなし‼ ^ ^

その代わり、リハビリに通わなきゃいけないみたいだけどねー!´д` ;

ま、入院よりはよっぽどマシだー(^^ゞ
(入院の方が、実は楽だけどね?いろいろと… 食事の用意も後片付けもなーんにもしなくていいしwww)


でも、良かったー!
また入院ブログを、今度はリアルタイムで書くことになるんじゃないかと、ヒヤヒヤしたよ (-。-;


というわけで、ご心配なくー!^^
[PR]

by charlie24K | 2013-01-25 23:48 | 入院、通院
2013年 01月 24日

また病院カードが増えました

今日は何の日かなー?

金の日/ゴールドラッシュデー。

ほう、1848年にカリフォルニア州で金の粒発見の噂が広まって、ゴールドラッシュになったわけやねー!($з$)〜♪


あと、全国学校給食週間などなどあるようですが…




さて、タイトルを見て分かる通り、また新しい病院に行ったですよ ;^_^A

今回は整形外科ね!
もう、内科、皮膚科、泌尿器科とかいろいろあんのに整形外科はまだだった (-。-;

おいらはコレクターで、なんでもついつい集めちゃう癖はあるし、トレーディングカードならコレクターズアイテムだけど、こんなカードなんかは集めてないんだよ!(♯`∧´)


しかも、毎回知ってる病院じゃなくて、別のとこ行かなきゃいけないのが面倒くさい!

昔だったら、知らないとこに飛び込みで入るのが大嫌いだったから、病院になんか絶対に行かなかった。

ま、若い頃はどんな病気でも、自然治癒力で治る!と思ってたし、実際若いから治ってたしね!
多分、骨折ですら^_^;


それが今じゃ、行かなきゃ治んないし、すっかり飛び込みにも慣れちまった f^_^;)

歳取っちまったもんだなー T^T




今回は、ちょうど一週間前に症状が出て、今は便利なもんでパソコンですぐにある程度調べられる。
何科にかかればいいかから、近くの何処にその病院があるか、評判まで分かる場合も!


今回は、近くにも病院あったけど、なにかと便利な琴似の病院にしました。



そうそう、パソコンで調べてとりあえず様子を見ても良さそうだったので、一週間も経っちゃったんだけど、実はその間、日に日に症状が悪化したんだよねー。


ほんで今日は流石に我慢出来なくなった!というか、もしかしてやばいんじゃね?と…

一応、最悪の自体も考えちゃったよ^_^;
最初の日に来てくれれば、手遅れにはならなかったでしょうに!とか言われちゃう想像まで f^_^;) www



とりあえず今日はレントゲンを撮って、明日MRI撮ることになった。


ま、なんとか大丈夫そう。
明日のMRI次第ではあるんだけどね?




手術とかしなくて済めばいいなー(>人<;)

ここを始めるきっかけになった入院だけど、もう入院記事は書きたくないよ〜っ (;´Д`A




あ、最近写真がないねー。

今日は、琴似駅前のイルミネーションが綺麗だったから載せたいなーと思ったのに、人目が気になって撮れなかった orz

どんだけ恥ずかしがり屋なんだよ、このおっさんは‼ www
[PR]

by charlie24K | 2013-01-24 22:56 | 入院、通院
2013年 01月 23日

トレードのこと


最近、パソコンからエキサイトに繋がらなくなること多いなー(-。-;

ま、スマホ(おいらはiPod)からは問題ないみたいだからいいけど…

落ち着くまでパソコンで記事書くのはやめとこ!
途中で消えたらかなわんからな^_^;



さて、今日は電子メールの日なの?

また「1(いい)23(ふみ)」これ?
だからそれは11月じゃねーの?って前から言ってんじゃん!w

(いい文・E文)の語呂合わせだと?

いいは違うと想うけど、Eだったら1月でもいいかー。
俺様が許す!
だから何様だよ‼ www




さて、更に今日は日ハムとオリックスのトレードが発表された日(;´Д`A


糸井君を手放しちゃうのー?
ま、一年早まっただけとも言えるけど…
契約でもめてたから、もう知らん!出てけー‼ってなったかどうかはわからないけど、ねー?^_^;

それに木佐貫って…
いや、いい投手だよ?だけど…
ま、言っちゃ悪いけど、タコ八君とならそんなに変わらんか f^_^;)

そうすると、向こうの後の二人は知らないけど、糸井の穴を埋められるとは思わないが?
マイナストレードだったんちゃうかー?


ま、若い人達の活躍のチャンスが増えたと、いい方に考えるしかないね?^ ^


今年もファンの皆と共に優勝を目指そうではありませんか!p(^_^)q



あ、糸井君は、寂しいけどみんなのおかげ。ありがとう!って言ってる。

八木投手は、ここでのプレーは財産、いい思い出のみ。リーグが一緒だから北海道に来たら活躍を見てね!と言ってました。

(いかにも見てきたように書くな!w)



大谷君の活躍も楽しみだし、良ければ内地の方もファイターズをよろしく!
セのファンの方は、パはハムでお願いしまーす;^_^A
(図々しいな、おいらw)




昨日は11時半に小カレー食べたよー!
え、遅い?
いやー、おいらは夜更かしさんだから、そのあたりで食べとかないと、空腹で寝らんなくなるから、これでいいのだ!(^◇^)
[PR]

by charlie24K | 2013-01-23 23:45 | 日本ハム