チャーリーのおバカ日記

charlie24k.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

今日の動画


手抜きじゃーないんだよ!w


今日はこちら




アルフィーのアカペラ、素敵過ぎる♡
[PR]

by charlie24K | 2013-04-30 23:02 | ようつべ等、動画
2013年 04月 29日

おいしい日


今日は何の日?

羊肉の日。4/29だけに(笑)
つまりジンギスカンの日だね!

ジンギスカンは ベルのジンたれで‼




そして今日は、我等がファイターズ 二岡選手の誕生日!

さらに、なんと義姉さんの誕生日ー!
おめでとー(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!
個人的過ぎるwww



と言うわけで、一日早く 昨日お祝いしました。

まず、お昼にチーズケーキ^ ^

e0280087_2483037.jpg
25歳と違うけどねー;^_^A


e0280087_2484213.jpg
フワッフワ!うまうまー(^ρ^)v




そして夜は、美幌の田村

兎に角 ここのは何もかもが旨い‼
コストパフォーマンス最高!


こんな感じで
e0280087_2484547.jpg


e0280087_2484610.jpg
どやーっ!
一皿とちゃうよ!四人だから。


なにか食べる毎に 皆で幸せ〜って言ってた(@ ̄ρ ̄@)

ジンギスカンじゃなかったけどね σ^_^;
昨日だし…

あ、また落ちた。けど被害少^ ^
途中セーブ重要w



田村は、札幌にも二店舗、東京にもあるらしいので 機会とお金がある方は是非行ってみてください(^-^)/
(上のリンクでチェック!)



そうそう、前回 田村に来た時は 札幌に帰る日だったので、すき焼きなのにビールが飲めないという拷問を´д` ;

今回は前日なので しっかりビールとワインを頂きましたよ!


兄上、ご馳走様でしたm(_ _)m







今日は夜に 愛姪を載せて札幌に帰ります。
天気は大丈夫そうね?^ ^

安全運転しまーすp(^_^)q








ラスト、今日の動画




デュークエリントンも今日が誕生日だったので!^ ^
[PR]

by charlie24K | 2013-04-29 14:12 | 日常?w
2013年 04月 27日

帰省しましたよ^ ^

昨日は、無事 実家の津別に帰ってまいりました(^-^)/

ほぼ 雨で 走り辛かったですし、トマム辺りは みぞれでしたが、おいらは問題なかったです(^_^)v


ただ 着いてから 兄に、おいらが通った後で通行止めになったらしいと聞きました。

トマム辺りらしいので 事故なんでしょうか…



北海道は、GWでも 峠は時々雪が降ります!
絶対に なめて夏タイヤで 無茶しないでください‼

おいらはもちろん スタッドレスですし、仮に夏タイヤでも スタッドレスは必ず積んで行きます。



昔、石北峠で GWの帰りが雪!
俺ら予測をして準備をしてた人達だって、夏タイヤしかない バカ共のおかげで 大渋滞に捕まり、えらい目に会ったこともあります。


別に事故ろうが帰れなくなろうが、困るのは自分だけだろー?とか思ってる人達が、一番他人に迷惑をかけているということに気付けよ! 馬鹿野郎‼ てなもんやな? f^_^;



ま、大きなニュースにはなっていないようなので、死亡事故とかではなさそう。
良かった;^_^A




兎に角、ハンドルを握ることの責任は 常に絶対に忘れてはいけない!

それは 斧やピストルよりも凶悪な武器にもなりかねない代物だということを…







えと… なんの話だっけ?





そうそう!
今日の津別は 雨からミゾレ 雪へと変わって…


e0280087_23275293.jpg





それでも 降るそばから融けていくので 積もりはしないだろうと踏んでいたのですが


e0280087_23275317.jpg





止まずに降り続くと
e0280087_23275518.jpg






積もりますわな!^_^;






夜には止むかと思いきや、降り続けて…
e0280087_23275634.jpg



冬、逆戻りですわ;^_^A
e0280087_23275650.jpg






だーかーらー!

間も無く 桜が咲くっちゅうねん‼



そろそろ モノトーンの世界から カラフルな世界に移行しようよー!ヽ(´o`;
[PR]

by charlie24K | 2013-04-27 23:32 | 日常?w
2013年 04月 26日

I shall return


今日は 我等がファイターズ、栗山英樹監督の誕生日です!
☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)

あと、札幌の漫画家 島本和彦先生も誕生日ですね!
(.*'∇')ノ゚・:*【祝】*:・゚オメデトー!!!!!!!!!!←先生風w

ちなみにお二人は 歳まで一緒( ^ω^ )
漫画家と言えば 新谷かおる先生も今日。
二人の十歳上^ ^






さて、昨日は予定外に長くなりました(動画探す時間とか…)が、今日はこの後 車で実家に向かいますので ホントに手抜きですよー;^_^A




ほな、今日の曲は…



演歌なEVAでしたー^ ^ www
いい d( ^ω^ )
[PR]

by charlie24K | 2013-04-26 18:26 | ようつべ等、動画
2013年 04月 25日

今日の曲 Moanin'


今日は 我等がファイターズ、三木コーチと多田野投手の誕生日だそうです。
おめでとーう*\(^o^)/*




さて、今日 明日は 訳あって 手抜きしますよ!
ま、この一週間は毎日書いてたから いいっしょ⁉ w





てなわけで 今日の曲




これが おいらが初めて買ったJazzのLPレコードだね!^ ^



高校時代、毎日のように通っていた岩見沢のジャズ喫茶。
名前は 志乃
e0280087_2385971.jpg
写真はネットで見つけたマッチ箱。懐かしい(*^^*)



おいらの注文は いつもの!でOK(^_^)v
ピザトーストとコーヒーだっけ?
忘れかけてる… orz



なんの話だった?
あ!そう、そこでかけてるレコードは カウンターに飾られる。


ある日 モーニンが かかってて 衝撃を受けた!
これは欲しいっ‼
で、カウンターでジャケットを見せてもらい メモをして、後日 購入したのだ(*^o^*)


あー!高校は寮だからレコードプレーヤーはないね!
実家でカセットテープにダビングしたんだろうなー^_^;


今の若い人はついて来れてるだろうかσ^_^;





その後、サッポロビールのCMで有名になったのかな^ ^

今回は流石に見つけられなかった´д` ;



他にも幾つかあるようで、見つけたのはこいつだけ

Mitsubishi LANCER CM 1990 三菱 ランサー


どなたか サッポロビールのCM見つけたらコメントで教えてね⁉^ ^





あれー?長くなった…
手ー抜けてない f^_^;

ま、明日は時間ないしー( ̄◇ ̄;)




あー、もちろん志乃はもう遠に閉店して ないよ!

前にも言ったけど、おいらが過ごした大切な場所は 全て消えていくからねT^T
[PR]

by charlie24K | 2013-04-25 23:50 | ようつべ等、動画
2013年 04月 24日

通院(続きw)


今日は昨日の続きを書かなきゃですね。

どこまで来ましたっけ?
幼稚園?
では病院はすぐですから、もう入っちゃいましょう(^_^;)



前にも書いたと思いますが、もう手の痺れなどの症状は お陰様で消えました!
なので 理学療法士さんのマッサージは前回で終了。

その時に、次回はリハビリの前に 先生の診察を受けるように言われました。

前に 好きになれん小デブだ!と言った(言い過ぎw)あの先生です;^_^A


診察室に入ると カルテを書いてるのかこちらを見ません。
荷物を置いていたら 後ろを向いて座れと。
で、腕を動かしたり 少しの話をして終了しました。
で、先生の方を向いたら カルテを書いています。

結局、最後まで目を合わせないどころか 顔すらも見ることが出来ませんでした(ー ー;)
ま、見たくもなかったからいいんですけどね!w

思いました。
こいつ絶対 コミュ症だぞ‼ w
コミュ症の医者なんか居るー?www
言い過ぎ?w

ま、いい。
後は半年経ってMRIを撮る日までは 顔合わせることもないでしょう(^_^)v



さて、その後はいつものように リハビリの機械を 三つ受けて帰ります。

今回は機械の他に診察も受けたのだから、当然いつもよりはお高いですよね?
名前を呼ばれました。

チャーリーさん(ホントは本名ねw)、320円になりますー。


へ?機械だけの一番安い時と同じ⁉
診察料はなし?
いい先生じゃん!(そこ?www)



昔、バイクで転んで右腕に大怪我したことあるけど、あの時は上司の許可を得て 仕事中に通院させてもらっていた。
悪いので、まだ完治とは言えない時に、先生に もう来たくない?最後にしたい?なんかそんな意味のことを言ったら、強制は出来ないし 決めるのは本人だから みたいに言われて それで最後にした。

で そのまま帰ろうかと思ったが、一応待っていたら呼ばれて何百円か取られた!
あの日は ただ絆創膏(のようなもの)を剥がしただけなのに?
保険を考えたら あれだけで何千円も入るの?
病院ってホントぼったくりだよなー!と思った記憶が甦る。


だとすると ここは明朗会計!
いい先生じゃあないですか( ^ω^ )

ちょっとフォローしてみたよ ;^_^A



これでMRIまでは 通院の話はなくなるね!
また、眈々と日常を綴るか…
あることないこと。

ないこと⁉ www





今日は名人戦が 早くおわったね!
BSプレミアムの放送中に。

結果はこちら






最後、今日のピカチュウ
e0280087_19325822.jpg

トミーの 手乗りピカチュウ?
まだタカラトミーじゃなかったみたいw

底にタッチセンサーがあるので 手に載せると ピカチュウと鳴いてホッペが光る(o^^o)

電池が生きてたのと、うまく光ってるとこ撮れて良かった(^_^)v
[PR]

by charlie24K | 2013-04-24 19:45 | 入院、通院
2013年 04月 23日

通院(までw)のお話^_^;


今日は 地ビールの日。
ドイツのビールの日が元になってるみたいね!


そして シジミの日。
酒飲みにはシジミは大切ですからー(^-^)
お! し は4だけど じ になると2になるところがいいですねー(^_^)v




さて、先日のお話がまだでした。
通院のことですけどね!


その日も天気が良かったので 歩いて琴似方面へ向かいました。

途中 公園の横を歩いていたら 小学校中学年くらいの少女4人が 車道を挟んで二人づつ 何かを話して(叫んで?w)いました。
そこの歩道は狭いので このままだと車道に出ないと通れないかなーと思って歩いていたら、一人がおいらに気付き もう一人の腕を引っ張って おいらに道を作ってくれたのです。

なんと周りが見えて気の利く思いやりのある少女でしょう!
彼女はきっとオバタリアンにはなりますまい。

それなのにおいらときたら ありがとうの一言もいわずに通り過ぎてしまった。
きちんとお礼くらいしておけば 将来のオバタリアンを減らすことも出来たかも知れないのに…

いや、今は子供に道を聞いただけで 声掛け事案の発生と報告される時代だ!
しなくて良かったのだろうか…

わけわかんねー時代になっちまったもんだなー!( *`3´)



ま、いい。
先へ進もう^_^;




先日 ふきのとうの話をしたが、この日は通り道には見つかりませんでした。
ただ、おいらの友達が通う幼稚園の花壇にはクロッカスが咲いていましたよ!

え?友達の子供じゃなくて⁉
まぁ そうとも言う。
でも、彼のことも友達だと思ってるし、彼もそう思っててくれてるはずだよね?
チャーリー!って呼んでくれるし^ ^

おいらは、40歳年下だろうが年上だろうが お友達になれる特技の持ち主だからね!www



ん?クロッカスの写真は⁉
だって幼稚園の敷地内だよ?
さっきも言ったけど、そんなとこ撮ってて 通報されたらかないませんから!
仮に皆帰った後の、誰も居ない場所でもね⁉w


これで おいらが女ならそれくらい大した事じゃないんでしょうけど…
男女差別の時代ですわ ;^_^A




あ!別の日には ふきのとうも見つけましたよ!^ ^
e0280087_23381453.jpg






んー、少し長くなってきた?

通院の話のはずが まだ病院に着いていないし…
www

ま、分けるかσ^_^;


ほんとに 通院まで?wの話になっちゃったー(⌒-⌒; )







そういや今日は、名人戦 第二局。
羽生三冠 × 森内名人 の名局のはず!



平日だと なかなか見れないけど、お昼はこんなだったよ⁉
e0280087_23381587.jpg
ひふみん、大人気?w




e0280087_23381629.jpg

羽生さんは寝てな…w






電王戦と違って 地味と言うか、これが普通ね?www



おいらも ほぼ見てないから知らんけど、初日はこんなだったらしい

将棋名人戦 第1局1日目ダイジェスト


あ!これ、前のやつか…

ま、ひふみんも出てておもろいからこのままでいいや!w
後は自分で探してー!|( ̄3 ̄)|





あすも ニコ生で終日か、BSプレミアムの16時〜18時で放送するよ!

その後は、24:45〜24:55のBSプレミアムの速報を見るかだね‼ ^ ^



あ、ここを見られる人なら いつでも分かるか;^_^A
[PR]

by charlie24K | 2013-04-23 23:48 | 日常?w
2013年 04月 22日

予定変更 シンセの日?w


今日はよい夫婦の日。
い が余ってるから もういいや^_^;




そう!今日は我等がファイターズの 中田翔選手の誕生日だ。
おめでとう‼
はやく大人になってね!σ^_^;
(もう24歳だけどwww)



あと、尊敬する冨田勲先生?の81歳の誕生日でもあるらしい。
音楽界の巨匠でしょうな!

中学生の頃、彼のシンセのデビュー作「月の光」を買ったはず。
ちょっと見えないが、他にも何枚か買ったっけ。



同じ頃好きだったのが、JEAN-MICHEL JARRE
彼のレコード(もち CDじゃなくてLPだよ!)も数枚買った!

そのうちの一枚がこれ
e0280087_15293786.jpg
キモイ?
でもねー、これ!
立体視が出来る人は 交差方(より目)で見てみて‼
立体感が半端ないっしょ!(◎_◎;)

恐らく、当時はまだ立体視なんて知られる前ではないかと思われる。
だから単なるジャケットデザインのはずなんだけど、立体視が流行った時に これは絶対に見えるはずだ!と引っ張り出したのだった。

ブログを続けていると、普段なら思い出すはずのない過去が ひょんなことから思い出せるのが楽しい( ^ω^ )






あれー?
前置きが長くなったなぁ…

本文が長ーくなる予定だったから また今度にするか ;^_^A




じゃあ代わりのものは なんかないか?



あった!月の光。
懐かしいわー(≧∇≦)


ては どうぞ







もう ないか?


また あた‼
やっぱ懐かしい(^^♪


こちらもどうぞ





当時、シンセサイザーの音楽が好きで よく聞いていたし、シンセが欲しくて KORGのカタログを眺めたり ウインドーショッピングしたり してたっけなー!

ま、高かったし ピアノも弾けないのにって諦めたけどね(-_-)


もうその時はトランペッターだったから ♪ ▷⊆ⅲ⊃ ε( ` 
[PR]

by charlie24K | 2013-04-22 18:57 | ようつべ等、動画
2013年 04月 21日

今日の一曲





大泉洋 with STARDUST REVUE/本日のスープ 【PV-歌詞付】







p.s.
昨日の記事に ほんの少しだけ追記してます。
ヤマザキマリ先生のお話ですが、リンク先はとても長いので 時間のある時にでも^^
[PR]

by charlie24K | 2013-04-21 22:58 | ようつべ等、動画
2013年 04月 20日

テルマエ・ロマエ?w


今日はテレビで テルマエ・ロマエをやってましたね!

そう、原作者のヤマザキマリ先生の誕生日だからでしょうか?


今、世間ではテルマエ・ロマエのヤマザキマリで有名ですが、おいらの中ではルミ・マヤのヤマザキ先生なんですけどね!^ ^
e0280087_22422972.jpg

これは、先生が北海道で過ごした昭和4〜50年頃を元に描いたお話らしいので、おいらは懐かしく読ませていただきましたよ(o^^o)

現在はスティーブ・ジョブズの伝記漫画を描いてるらしいですね!

(4/21追記)
なぜ それを描くことになったのかが ここに出ていました。



えーと…
うわ!おいらより二学年下だと ∑(゚Д゚)
まいったなーσ^_^;






そうそう!
今日と言えば 電王戦の最終戦でしたが ご覧になりましたか?

お忘れの方はこちらで結果が分かります。






さて、今日は土曜日なので早起きして、懐かしい風景を撮りましたよ!

どうぞ
e0280087_234762.jpg

4:50 (^_^;)
久々でしょ?w




5時半になると もうお日様は出ていますが
e0280087_234820.jpg

すっかり左の方に行って いつものこの景色には写りません。

でも 光と影はいいよね?^ ^


もちろん この後は寝ましたがね!www








今日の漫画
e0280087_23494.jpg

とりのなん子著
とりぱん14巻

楽しみに読んだのに なんか急に失速した?と思ったら 後半面白かったので 良し(^-^)
[PR]

by charlie24K | 2013-04-20 23:37 | 日常?w