チャーリーのおバカ日記

charlie24k.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 29日

(3)は もう少しだけ待ってね!w


今日…じゃなくて、昨日…その前だっけ?は何の日?w

検索ワードが、とにかくもう学校や家には帰りたくない ×3
;^_^A




おい!お前らどうした?
いや、そのロングワードで三人てこたないか…

てか、そのワードで何故ここがヒットするんだ?www




悩みがあるなら ここにおいで⁉
で、こんなおバカよりはマシだと思ってくれれば…


それも無理?
だったら その思いを非公開コメントでぶつけてくれれば…



誰がそんな高いハードル越すんだ?w
友達以外から コメントもらったことのないここで orz



無茶はやめて 戻ろうか;^_^A






昨日は 我が愛しの母校、駒大岩見沢高校の応援に 円山球場まで 歩いて行きました。





いつもは自転車で行く事が多かったのですが、グーグル先生の地図で調べると、見たことのない 直線に近い道を教えてくださいました。
しかも、28分で行けるって^^



初めだけ 幹線道路でしたが、その後は 住宅街の中の 知らない道だったので、楽しかったですよ⁉
八重桜やライラックなど、沢山のお花を見られましたし、コゲラ?みたいな小鳥も居ました^ ^



今度は自転車でも使えるかな?w





ちなみに、親友のフッキーがやってる 朝のラジオにメールをしたら、彼も来てくれるって(*^^)v





二時前に到着
e0280087_2048572.jpg

e0280087_20483659.jpg

久しぶりだなー、懐かしいなー^^



フッキーはまだカロスに居るらしい。




独り静かに観戦を始める
e0280087_212662.jpg



スタメンはこんな感じだけど…
e0280087_2141764.jpg

NHKのラジオもやってないし、よく解らん(^^ゞ



おいらが陣取った場所は
e0280087_21154983.jpg

たまたま応援団?のすぐそば。

うるさい…


ま、皆OBなんだろうな?
なら、おいらも一緒だから文句は言えない^^;

嫌なら離れればいいだけの話だし。




3回まで 動きも少なく つまらなかったが、4回に相手のエラーとタイムリーで2-0に
e0280087_21203423.jpg

そして、4-0になった頃、フッキーが来ました^^





途中はこんな感じで
e0280087_2142446.jpg

e0280087_2143980.jpg

e0280087_21433878.jpg

e0280087_2144931.jpg

e0280087_21443692.jpg


相手のピッチャーが悪かったわけではないと思うのですが、一方的な試合になりました。
e0280087_21311337.jpg

最後の1点はプレゼント?w

決勝まで残って欲しいな…
そしたら また来れるし、最期の思い出にもなるよね!

頑張れ!後輩たち(^o^)~♡





試合後、フッキーはマスコミ?なので、記者席?に入れてもらった
e0280087_21495727.jpg

おー、凄いねー!
こんな所でやってるんだー(@_@;)




ちなみに球場のグラウンドってこんなだって知ってた?
e0280087_21511732.jpg

人工芝の下って、ほぼ石かよ!www





さて、フッキーはこの後 用事があるらしいので、途中まで一緒に歩く。

円山公園駅で地下鉄に乗るはずが、西28丁目でもいいと言いだした^^


二人で歩くと楽しいね?^^


西28丁目まで来ると、二十四軒でもいいと言う!(*^_^*)



おいらが向かうは いつもの ぽち
e0280087_2214445.jpg





二十四軒でも、地下鉄に乗ろうとしない…
琴似でもいいと言いだした(・_・;)

マジか?w



ぽちに着く頃、まだ飯を食ってないから食べてくんだって!w


用事の相手とうまく連絡が取れたらしい。




おかげでこちらは楽しい一日を過ごせました^^
e0280087_2229048.jpg

ビールはフェイク!w

まだお仕事があるので、おいらのやつを持ってるだけなんだよ!www




ちなみにおいらは、球場に持ち込んだビールを3缶、ぽちで1杯、日本酒4合、帰ってビールを飲んでるところで さすがに落ちましたー(^^ゞ







あ!甥っ子が青森まで来ました!
北海道上陸です
[PR]

by charlie24K | 2013-05-29 23:12 | 日常?w
2013年 05月 27日

三角山デート(2)


今日は何の日?

もう皆さんご存知? 我が故郷 津別町が、めでたく日本一を獲得した日〜!888


いや、めでたくはないか…
津別が32.7度で、沖縄を抜いて一位だっただけだし;^_^A



札幌も夏日。
昨日の山登りと重ならなくて良かった^ ^





さて、その三角山へ戻ろうか!

話は前後しちゃうかもだけど…





姪が興味を示さなかった(いや、示してたけど撮らなかっただけか?w)お花を再確認。





前回、蕾もまだに見えた クルマバソウ
e0280087_223551.jpg

は、咲き始めていた。






前回、まだ蕾だった ニリンソウが
e0280087_2234311.jpg

今回、一番沢山咲いていました(#^.^#)






前回、一輪だけの シラネアオイは
e0280087_224333.jpg

哲学の道以外にも あちこちで大きな花をつけていましたよ!w
やはり勘違いでした(^^ゞ






蕾だったヒメイチゲも
e0280087_2274473.jpg

あちこちで可憐に咲いていました。






今回見つけたフッキソウ
e0280087_228513.jpg

珍しい白くて丸い実がなるらしいです。





あ、エゾエンゴサクとヒトリシズカはほぼ終わり。
キバナノアマナは見えず。


あと、エンレイソウの黒い花 と言いましたが、正確には花びらではなくて がく なんですよ^ ^






さ、お花はこんなとこで。






小鳥も撮ったけど、よく動くから やっぱ難しい。


かろうじて撮れたのはこんな
e0280087_22135934.jpg

e0280087_22142378.jpg



撮れてはいないと思うけど、シジュウカラっぽいのは見えたかな。



あ!今回は三人だから 双眼鏡も忘れなかった(^_^)v
やっぱ すっげーよく見えるわ!
必需品だった orz






そうこうしているうちに(久々w)下山。






えーと…
やっぱ、三分割しようか!

うん、そうしよう。




では、明日ー(^-^)/
[PR]

by charlie24K | 2013-05-27 22:42 | 登山
2013年 05月 27日

今日の書


今年は遅かった春。




ゆっくりと北上した桜前線。


最北の地を駆け抜けて行ったようですね!







おいらの
e0280087_7242816.jpg

津別の桜も終焉を迎えようとしています。






北海道では、今が見納めのようです。



e0280087_7242839.jpg










筆より 筆ペンの方が絶対に難しい(>_<)
[PR]

by charlie24K | 2013-05-27 07:31 | 日常?w
2013年 05月 27日

三角山デート(1)


昨日、スーパームーンの話をしたが うまく写真が撮れなかったので 朝に再チャレンジ!




明るくなったので なんとかうまいこと撮れてるかな?
e0280087_23323531.jpg

e0280087_23325859.jpg

コンデジでもここまで(ホントはもっと)アップに出来るんだよ!^ ^






そして、いつもの朝焼けの方向を見ると
e0280087_23335145.jpg

こないだと完全に逆で、札幌上空は晴れていて 隣町が曇り?という状況。

なんでだべねー?www






さて、今日(もう昨日)はデートのお約束の日♡



まず 姪を迎えに行き、次に札駅で甥を拾います。


そのまま三角山へ!

(あ!出かけたのは午後ですから、朝から昼までは また寝ましたよw)






今日は素晴らしい天気(^_^)v
ただ、山登りにはちょっと良過ぎだったんですけど;^_^A


おいらは汗かきまくり^_^;






さて、前回 撮り忘れた東屋がこちら
e0280087_233744100.jpg


ここにはノートなんかが置いてある。




二人に落書き?をしてもらったよ。
e0280087_23225269.jpg

あー、そのまま掲載の許可が下りなかったので 改造済みの小さな方で失礼。

その所為で 可笑しなことになっていますが お気になさらずに(笑)






頂上でポーズ
e0280087_23225525.jpg

こいつらはカメラを向けると 常におちゃらけたポーズや顔しかしないのに、珍しく少しはマシな方に写ってくれたが 隠さなければいけない切なさ σ^_^;






ちなみに二人は、頂上での記念撮影以外 どんな綺麗な可愛い花があろうと 写真に撮ろうとしなかったが、姪が唯一撮ろうとしたのがこれ
e0280087_1333497.jpg

シダ?ゼンマイ?




毛虫みたい!きんもっ‼とか言って…



なんで 可愛いものは撮らんのに キモいもんだけ撮りたがる⁉

ホントは可愛いのに キモく写ろうとするし…


今の若い人は解らん(ー ー;)

(可愛い<キモい なのか?w)







あれ、長くなってきたか?
分割する?

二分割?三分割?


三はまずいな…



明日頑張るか´д` ;
[PR]

by charlie24K | 2013-05-27 01:43 | 登山
2013年 05月 26日

なんじゃこりゃ


今日は 漫画家の先生の誕生日が多い日ですなー!
小林尽とか うすた京介とか…

なんで日によって プロ野球とか双子とか 偏るんだべね?w






あ!突然だけど、思い出した…

前に花見?と言うか 脳死…農試公園に行った記事を書いたけど、その後見た小鳥の話を忘れてたこと。





公園を出てすぐの 団地の庭の横を歩いていた時。

一羽の小鳥が舞い降りた。
それが見たこともない綺麗な青い鳥!


慌てて写真を撮ろうと思ったが、行ってしまった(T_T)


あまりよくは見えなかったけど、瑠璃なんちゃらって鳥だと思う。


知ってる名前はルリビタキ。



写真を探して 見つけたのがこれ
e0280087_23452032.jpg

かわいいねー、綺麗だねー!
多分、こんなだったと思うよ^ ^

また会いたいなー(つД`)ノ






さて、ここで動画を…と言ったら 桜田淳子だと思うでしょう⁉

ま、おいらは今見てるけど 載せないf^_^;
理由は特にないけどね!w






で、何を貼るかと言えばこっち



なんじゃこの萌系?動画はΣ(゚д゚lll)



ちょっと面白かったので載せてみましたー(≧∇≦)






さて、明日は愛姪と愛甥と三人で また三角山に登ってきます(#^.^#)

そのもようは明日…
かな?

も少しあとかなー^_^;






今日の月
e0280087_0104317.jpg
e0280087_0105934.jpg

むー、まだカメラの説明書をちゃんと読んでないんで うまく写せない orz

準スーパームーンだと聞いて まだ寒いベランダに出てみたのだが…


ちなみにスーパームーンとは 最も地球に近い満月で、今年は6月23日。
今日(もう昨日か…)は 2番目に地球から近い満月だそうです。
[PR]

by charlie24K | 2013-05-26 00:45 | ようつべ等、動画
2013年 05月 25日

進撃の巨人は見たことないんだ…


最近、ツイッターなどでも やたら進撃の巨人って言葉を耳…目にする。

残念ながら おいらは見たことがない。



このままでは話題についていけないと思い、探してみたら 一話があったので 見ようとしたのだが、すぐにパソコンが落ちたよ(T_T)

どうやら おいらが見たくなかったのではなくて、向こうがおいらには見せたくないらしい´д` ;





そんなわけで、進撃の巨人のパロディ?動画を見つけたのだが 楽しめるはずがないよな…


それがこちら



進撃の巨人小ネタ集



ははは…
わろたー(≧∇≦)
てか涙出たーwww



元を知らなくても、何より編集技術が半端ねーし、それに 出てきた他の奴 ほぼ全て知ってるしw

あれ?おいらってそんなにおたくだったっけ…
ま、どっちでもいいや!w








他になんかないかな…

あ、あった!



こないだの ファイターズと共に をまとめてくれた人が居た♡


出来たら ファンじゃない人にも見て欲しいなー!^ ^



では、リンクはこちらで(^-^)/

【プロ野球・日ハム】大谷初先発!ファイターズ勝利の歌「ファイターズと共に」にグッと来る



2P目もあるからね!
って、0時過ぎちゃったー(>_<)



てか、二つに関連性が無さ過ぎー!!wwwww




P.S.
この後、朝までかけて進撃の巨人 全部見た((+_+))
[PR]

by charlie24K | 2013-05-25 00:15 | ようつべ等、動画
2013年 05月 23日

今日は…


今日は何の日?

キスの日、ラブレターの日だって…
リア充氏ねーっ!
おっと間違えた、ここブログだった;^_^A
ツイッター行ってくる!

なんてね。全部冗談ですよ f^_^;
怒らないでね!(>_<)






さて、今日は スタレビのボーカル 根本要の誕生日ー!
おめでとー(^O^☆♪





と言うわけで この曲をどうぞ











そうそう!あっさり話変わるけど、今日は我等がファイターズの二刀流、大谷投手の一軍初先発の日だ。

二回に2点取られたけど、中田の同点ツーランで負けは消えたよ!


後は逆転勝ちを信じて応援するだけだ。

今年初の延長戦。しかし長いわ!^^;



頑張れファイターズ(^_^)v






今日の甥っ子
e0280087_2233047.jpg

ん?2日で45km?
変だな…







あー、引き分けかー。
ま、負けなかったからヨシとしよう^^
[PR]

by charlie24K | 2013-05-23 22:38 | ようつべ等、動画
2013年 05月 22日

三角山(2)


ごめんね!?
ほな 明日ー(^O^)/って言ったのに、昨日は酔って 寝ちゃった(^^ゞ




さっさと 続き、行きましょう!^^


あ!前の記事、修正 追記してるので もう一回見といてね^^




さ、8から再開。



急な階段をハアハア言いながら登る。
運動不足だ!



あ、言っとくけど 次の日も二日後も 筋肉痛になったりはしないよ?
他の人は知らんけど、おいらはこの程度の山(丘?w)なら なんの問題もない(^-^)v




おいらのブログは なかなか先に進まんなぁ…  w







右手に見えるは
e0280087_2003644.jpg

こぶしかなー?





そして 7の東屋(撮り忘れたw)を過ぎて、頂上へ
e0280087_203532.jpg
e0280087_20173744.jpg





頂上からの景色はこんな感じ
e0280087_20105275.jpg

市内が一望できるね!




見えてるのが有名な円山
e0280087_2011599.jpg

その上のが 札幌ドームだよ!




そして 手前が円山球場だね^^
e0280087_20125229.jpg

応援団の音が聞こえてくる。

ちょうど高校野球の予選をやってる?と思ったら、札幌地区は終わってた。


これは札幌6大学野球だったらしい。




あ!我が母校、駒大岩見沢が勝ち残っていたよ!!
5/27から円山球場で始まるらしいので、絶対応援に行く!
多分平日にやるけど それでも行くよ!!

だって、母校が無くなるんだよ!?
今年を最後に(T_T)

三年生15人?しか居なくて、紅白戦すら出来ないのに よく頑張った!!(T-T)




同級生たちは このブログは知らんだろうけど、行ける人は行ってあげてー(>_<)/






さて、戻ろう。
(寄り道しまくるから進まないんだな?www)






左に目をやると
e0280087_21123747.jpg

札幌駅方面





右手に目をやると
e0280087_21134452.jpg

宮の森のジャンプ台?




更に右は…
e0280087_21191848.jpg

大倉山?

いや、知らない(>_<)
知ってたら 教えてちょ!w





さ、下りましょうか!



雪はもう…
e0280087_21362647.jpg

ほぼ無かった。

てか、まだあることに驚くでしょ?内地の方なんか。




これは名物?
e0280087_21433781.jpg

人面石。

見えない?w





クルマバソウ
e0280087_21481663.jpg

が咲くのはまだ後。





ヒトリシズカ
e0280087_21503827.jpg

も、もうちょっと後だけど…





e0280087_21512318.jpg

下の方では咲いてたね^^

フタリシズカは更に後だよ!





と言うわけで、無事下山。



さっきも言ったけど、ここは筋肉痛にすらならない程度の初心者向けの山。

往復、1時間程で戻れるので 毎朝行く人も居るくらい 手頃な場所だよ!

e0280087_22134367.jpg


車も置けるから、近くの方は行かないと損をするね!?^^




そうそう、初心者と言えば 姪と甥から日曜日に誘われてる^^

雨降らないといいなー!





あ!その日の晩、なんか顔が痒いなー?と思って 鏡を見たら赤い。


写真を見ると判ると思うけど、この日は曇りで 太陽は出ていない。

でも紫外線は強いらしいね!



対策は忘れずに(^_^)v
[PR]

by charlie24K | 2013-05-22 22:29 | 登山
2013年 05月 20日

三角山(1)


昨日(今朝?w)は 導入部分のみで終わってしまったので、続き 本番いきますよー!^^




さて、三角山に着いたのは もう夕方。
暗くなる前に下りなきゃだから 少し急ぎますか…


と言っても、花やら鳥やら撮りながらだから ゆっくり登ったんですけど(^^ゞ





登り始めて 最初に迎えてくれたのは、ゴジュウカラ
e0280087_20161740.jpg

わー!かわいい(*^_^*)

いつも ここでは、声はすれども姿は見えず だったので 嬉しい^^


あれか?いつもは双眼鏡を忘れてくるけど、この日はカメラの望遠があったからか?w





その後も 何羽も見たよ!
e0280087_19480100.jpg
e0280087_19484286.jpg
ヒヨドリかなぁ…

ほとんど うまく撮れなかったし、なんの鳥かも判別できなかったけど…






さ、後はお花を探しながら登る。




まずは エゾエンゴサク
e0280087_2063026.jpg

いつも この時期に群生している。


エゾエンゴサクを撮っていたら
e0280087_20274064.jpg

おばさんに声を掛けられて、エゾエンゴサクは一週間くらい前の方が良かったと。
残念!ピークは過ぎていたか…

でも、キバナノアマナがこんなに咲いているのは初めてみたよ!
ホント?
e0280087_2012889.jpg

うん、グリーンとブルーとのコントラストがいいねえ^^






これは エンレイソウ
e0280087_20235430.jpg

黒い花って珍しいよね?




e0280087_2029859.jpg

スミレの一種

e0280087_20292668.jpg

ヒメイチゲ

e0280087_20294986.jpg

キクザキイチゲ







久しぶりな所為か、お花に夢中だった所為か
e0280087_2038216.jpg

4から6へ向かうのを忘れて、哲学の道へ進んでしまった。

こっちは いつもは帰り道に使う。


なぜなら 8から7への階段が急だから あんま登りたくないんだよ(-_-)
e0280087_20432381.jpg

写真じゃ 判りにくいけどねー。




なぜ間違いに気付いたかというと シラネアオイを見つけたから
e0280087_20444420.jpg

これ、いつも哲学の道の同じ場所に一輪だけ咲くんだ。
(だけってことはないかも?おいらが行った時はそうなんだ)



ま、たまには逆ルートもいいだろう。





長くなってきたかな?
分割しよっか!


うん、そうしよう^^







昨日の?甥っ子
e0280087_3102718.jpg

いちんちで58kmだと!?

頑張るねー(^^ゞ





ほな 明日ー(^O^)/
[PR]

by charlie24K | 2013-05-20 22:23 | 登山
2013年 05月 20日

澤野珈琲店


今日は今年初の 三角山に登ってきました!

ヒッキーでチャーリーなおいらが連続でアウトドアな記事を載せるとは…
もう、二度とないよ!きっと f^_^;






と、その前に 澤野珈琲さんに伺ったんだっけ。

ところが お店の前でお尻に手をやるとペタっとしてる…
財布持たずに出てきちゃったよT^T
取りに戻るか?

車に小銭が200円あった!
コーヒーチケットがあるからこれで足りる(^_^)v

中から見えてたみたいで、澤野奥さんが入り口からこっち見てた;^_^A
来たのに戻ったから不思議に思うよね?笑


あ!食事がまだだったから ホットサンドも頼もうと思ったのにお金が足りない(T_T)って言ったら それもチケット使えるよ!
あ、残り一つ(コーヒーの分だけ)だわ。
だって orz


タマさん(おいらの師匠)のチケットもあるから大丈夫だよ?
いや、人のを勝手に…
ま、次でもいいしってことで お願いしたf^_^;


念のため 車に戻る。
リュックの中をあさってみた。
5000円出てきたよ!^ ^
ま、おいらのお金じゃないんだが お借りすることにした。

これで安心して食べられるし チケットも新たに作れる (^_^)v




そして待望のコーヒーとホットサンド♡
e0280087_11496.jpg

半分以上食べちゃった後の写真だけどねσ^_^;
パンはココペライ
うまうま~^^




なんか長くなってきたな…
0時過ぎてるし^_^;



よし、三角山の話は明日にしよう!
どうせ明日書くことないし^_^;
タイトルも変更。





その後、師匠も現れ 一時間程ゆっくりした後にお店を出て 三角山へ向かったのでした。






日付けが変わったので、今日は何の日 いこか。


今日は 森林(もり)の日

語呂とかで決めることの多い 記念日だが なんとこれは⁉
5月は「森林」の中に「木」が5つ入っているから。
20日は「森林」の総画数が20画だから だって!
わけわかんねー^_^;






そして今日は我等がファイターズ…あ!違った。元だ~_~;
田中賢介選手の誕生日ー!
8888888888

あ、王監督もだ^ ^

てか 今日、プロ野球選手多過ぎ!
そういう日なの?w







今朝の札幌
e0280087_1294460.jpg

札幌上空だけ曇ってて、隣町は晴れてるっぽいね?w






今日の甥っ子
e0280087_1141043.jpg

長岡市ってとこまで進んだもよう。

頑張れーっ‼ ^ ^
[PR]

by charlie24K | 2013-05-20 01:42 | 日常?w