<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 30日

死にたい(T_T)

PC壊れた!
電源入らへん orz

コンデジの画像 使われへんから、記事の続きが書けへんよー。・゜・(ノД`)・゜・。




すまぬが、しばらくは つまらん記事になりそうだ…



電源入らんかったら、データも移せないのかな?…









死ぬか…
[PR]

by charlie24K | 2013-07-30 21:33 | 日常?w
2013年 07月 30日

大倉山リベンジ(3)

さあ、大倉山を後にします。


昨日は公開すんの忘れて 後悔してますが… それは言っちゃーいけねーやつやー(≧∇≦)www





さ、真面目に 帰路に付きます。


小別沢ってのも気になるが、何処に出るのか分からないうえに、すっごい下り坂からのスタート!

帰りを考えるとちょっとねー?w



後から 昨日の地図を見ると、ぐるっと廻って 帰って来れそうだけどね?w

ただ、トンネルは心霊スポットらしい!


ま、おいらは見えない。


秋には行ってみようか?www





ま、そんなことは置いといて、前回も気になった 遊歩道。

その辺をぐるっと廻って戻れるのか、もしかして、別ルートで三角山の方へ行くのか、どうなってんのか全く判らん!



二度目だし、車もないから 確認だけはしとかないと!w






遊歩道は階段だった
e0280087_118597.jpg

e0280087_1183930.jpg

しかも、どう見ても下に向かってる。


車じゃないから、何処に出てもいい!

行こうじゃないか(^ー^)ノ


この看板は?
e0280087_119728.jpg

もしや…



ジャンプ台の横を降りてく
e0280087_1193960.jpg

e0280087_1202344.jpg


下はこうか



途中にヤバイのが!
e0280087_1204742.jpg

ま、去年の古いのが そのまま残ってるだけなんだけど、三角山 五の坂付近でクマ目撃だとー⁉


いや、去年は確かにそんな噂をツイッターで聞いたからかどうかは別にして、一度も三角山には行かなかったはず。

マジだったん?(≧∇≦)www



ま、デマのような気はするが、更に下ります



二手に別れてるのは、左に行くと ジャンプの見学?出来る所に向かえる!
e0280087_1213598.jpg

e0280087_122513.jpg



こっちはなんか、違う花が咲いてるようだ!^ ^
e0280087_1283473.jpg

e0280087_129223.jpg
アザミの一種か?
e0280087_1293184.jpg

e0280087_129577.jpg
ヒメジョオンはどこにでも咲いてるけど

e0280087_130472.jpg
クサノオウか?





下まで来たよ!






てか、やっぱ長くなるなー(>_<)

もう一つ行こうか;^_^A
[PR]

by charlie24K | 2013-07-30 01:33 | 登山
2013年 07月 29日

大倉山リベンジ(2)


さあ、二週間前の話の続き。
って、昨日公開すんの忘れてたの? orz
あちゃー(^^ゞ




三角山の山頂まで来て、大倉山まで向かう。

この辺は何回も載せたから 写真はないよ!w


そして無事 大倉山に着いた!
e0280087_2140356.jpg




この看板は何処にあったっけ?
e0280087_21283331.jpg

三角山が一番下、その上に大倉山シャンツェ、小別沢トンネル、上の方に盤渓がある。
うちはこの地図の下の外。

こうして見ると、盤渓めっちゃ遠いやん‼
よく あの暑い中 行ったわ;^_^A



さ、何はともあれ 駆けつけ一杯
e0280087_21283488.jpg
ぷは〜(>p<)
今日は車じゃないからね^ ^




もう一度 景色を確認しときましょう。

ジャンプ台の上から
e0280087_21413162.jpg

おおー(O_O)



円山球場では
e0280087_2142216.jpg

甲子園の予選をやっている。
駒大苫小牧かな?
結構 ひと入ってる!



振り返ると三角山があった
e0280087_2143431.jpg

二箇所剥げてるね?
崖崩れでしょうか ^_^;



この山…丘は何かな?
e0280087_21434296.jpg

あ!澤野夫妻の自宅の裏の小山だ!
澤野さんちのBSアンテナは、おいらと御主人で買ってきて、設置から設定から全部おいらがやったから 家を覚えてるのさ(^_^)v



これは積乱雲?
e0280087_21442072.jpg

e0280087_21445127.jpg

夏らしいねぇ…
てか、向こうは酷い雷雨なんじゃないのか?{(-_-)}



ビールは二杯飲んだ。
アイスはどうしょうか…
喉乾きそう。
ペットボトルが欲しかったけど、自販機はないのかな?

さっぽろの水 ってのだけ売ってた。
e0280087_21283520.jpg

e0280087_21283560.jpg

120円なら安いな!


後で飲んだら、水道水と同じ味だった(~_~;)
そりゃそうか…って、高いな‼
てか、水を買って安心して アイス買うの忘れてるし orz




また長いね⁉
分割します。
[PR]

by charlie24K | 2013-07-29 20:42 | 登山
2013年 07月 27日

大倉山リベンジ(1)

前回、大倉山に行ってから どれくらい経ったろうか…
そんな訳で (4)の記事はボツに^_^;

あれは土曜日だったね。
これは その二日後の月曜祝日の話。




今度こそ三角山から大倉山へ、財布を持って行ってやるー ( *`ω´)/

その前に腹ごしらえ。
ぽちは日曜は休みだが、祝日はお昼だけは やっている。

祝日とはいえ お昼時は混んでるかもしれないので 1時過ぎに。


何食ったっけ?
天ぷら定食?
と 昼からビールか?w
忘れた^_^;



で、マスターと これから三角山と大倉山に行ってくる なんて話をしてたら、マスターが思い出したように、もうすぐ閉店だから浄国寺(三角山の登り口の一つ)まで送ろうか?って!

そう、ぽちは祝日は2時まで。
ぽちからそこまで歩けば30分はかかる。

お願いします!
ラッキー(^_^)v




そして 少しだけ遠回りして送ってもらった ^ ^


とはいえ ここから登り口までの坂がキツい!
これから山に登るのに何言ってんだって思うでしょうが、山登りとは違うキツさがあるんだよねー!
アスファルトだし。




ちなみに いつもの登り口は北側、こちらは東側だ。

だからか いつもとは少し花が違うのかな?




早速 クルマユリがお出迎え
e0280087_23384552.jpg




わかんないけど可愛いのが二つ
e0280087_23391846.jpg
ミヤマトウバナ?

e0280087_23394729.jpg




前に なんの花かな?って思った 一つの大きな蕾。
実は一つじゃなくて 分離を始めていた。
e0280087_2334751.jpg

e0280087_2334885.jpg

e0280087_23411483.jpg

e0280087_23415164.jpg

オオウバユリだったよ。

間も無く咲くね!
てか、もう咲いてるって事か…
今日 明日は雨で行けないし、まだ咲いてておくれー(>人<;)



これは何処だろう
e0280087_23423412.jpg

北大の方かな?



下向きに咲いてるツル花があった
e0280087_23432719.jpg

ひっくり返して顔を見せてもらう
e0280087_23434776.jpg

もしかして あの有名なマタタビ?



他には
e0280087_23441891.jpg

散ったツルアジサイ



これは
e0280087_2345374.jpg
なんの実?
ルイヨウショウマ?



フタリシズカは
e0280087_23461032.jpg

まだ蕾



ヒヨドリバナ
e0280087_23464239.jpg

e0280087_2347279.jpg

ヒヨドリが食べるんだろうか?




長いね⁉
また分割する。

タイトルと違って、ポチから三角山までだったけどね?^_^;
[PR]

by charlie24K | 2013-07-27 23:49 | 登山
2013年 07月 26日

ご無沙汰です… hanabi ?w


あぁっ!(◎_◎;)
今週、全然 更新してない orz


溜まった記事を…
と 行きたいところだが、今日の話にしよう。

後は、雨の休日に;^_^A






さて、今日は何の日?
豊平川の花火大会なのです!


ま、流石のおいらも そんなとこに独りで行く度胸はありません^_^;
山とは違うのだよ!w




いつものように ぽちで飲むよ!??



おかみさんも知らなかった?ようで、教えたら 非常階段を登って 見に行った!




しばらくして帰って来て、凄く綺麗に見えたー!と言うのです。


行きたいけど、あそこの階段は以外に怖い。
下が見え過ぎて!

昔は高いところが大好きだったのに、歳をとったものだ…




マスターは、そこまで言われると見てみたくなったらしい。

一緒なら我慢出来そうだ^_^;




二度目なので、思ったよりは怖くなかった(-。-;




登ると、確かに花火がみえたよ⁉
e0280087_22412261.jpg

まだ、理解していないカメラの設定をそれらしくして…



ま、まともに写すのは素人には無理だよね?w

そこそこに写ったのだけセレクトしとこう
e0280087_22433775.jpg

e0280087_2244023.jpg

e0280087_22443189.jpg

e0280087_22454830.jpg

e0280087_22464921.jpg

e0280087_22471659.jpg

e0280087_2248140.jpg

e0280087_22485222.jpg

e0280087_2249198.jpg



いくらかは写ったはずなので、お店に戻って飲む!

今日は澤野ご夫妻もみえなかったので、8時半に帰った。



部屋のベランダ(7F)から、最後のいいとこ 見られるかなー?と思ったが、終わっていたようだ_| ̄|○




しゃーないので、夜景でも撮りましょうか。




いつものタワーホテル
e0280087_22515276.jpg

なんかロボットに見えね?www


ロボットを操縦してるのは、左の研究所の屋上の指令室。
e0280087_2252223.jpg

操縦者はショウタロ…




ま、妄想に決まっているが(≧∇≦)



e0280087_2253539.jpg

右に目をやると、低い?けど なんかカッコいいビルがあるね!

これが敵のロボか?…





さらに右には、向かいのマンションや 割と最近?出来たパチンコ屋。
e0280087_22532967.jpg

マジンガ…とかじゃない^^;




兎に角、ビルが乱立したなぁ…


昔は、うちからは花火が良く見えた!



ところが今はこんな!
e0280087_2254588.jpg

後ろの黒いインベーダーみたいのw二つは なかったから、その辺に花火が見えたのよ(♯`∧´)




ビルが建って、日照権とか、電波が悪くなったとかだと、保証?解決?してくれるけど、花火が見えなくなったって言っても、多分なんにもしてくれないよねー?(T_T)




なんで、友達に 医者と弁護士が居ないんだ?

え?
いい大学に行ってないからだろ!って⁉

あー!ほんまやー orz


当時、努力とかほとんどしたことないやー;^_^A





今もだろ‼ って言うなーo(`ω´ )o
[PR]

by charlie24K | 2013-07-26 23:05 | 日常?w
2013年 07月 22日

土曜? No!牛? No‼


今日は何の日?
そう、土用の丑の日!

そして 最近さぼっていたので まとめると、昨日 21日は 我等がファイターズ、榎下投手、浅沼選手、明日 23日は 村田選手の誕生日ー!
(◎゚∀゚)bおめで㌧ございまつw




そして、最初に言ったが 土用の丑の日ってことで、大好物を買ってきた
e0280087_20535596.jpg

高かったから小さいやつ。
もちろん国産!
品の国のうなぎは 死人肉を喰わせてるらしいので 絶対に買わない{(-_-)}
台湾産のだったら 買うけどねf^_^;

あークソ!また落ちた
油断してこまめにセーブしてなかった orz




さて、今日食べるのは半分だけ。
高いからね(;_;)



まずは鰻を洗うよ!
その方が美味しくなるからね。

そしたらオーブンで軽く焼いておく。


タレは付いてるけど、残り半分で使うから 自分で作るよ。
本物の鰻の時は 多めに作って冷凍しておくんだよ。


フライパンに 醤油、ミリン、酒、砂糖を入れて煮切るよ!
あ、冷凍してた 前のタレも入れちゃう。


そんで焼いた鰻を入れて エキスが出るように 少しだけほぐすよ。



完成したら ご飯に鰻を載せて タレと山椒をかける。

残ったタレは 冷めたら容器に入れて 冷凍しておくんだ!
これで秘伝の継ぎ足しタレの完成(^_^)v

あ、冷蔵じゃ すぐに腐るよ!
必ず冷凍してね‼ w
カチカチには凍らないから すぐに戻るし。



これさえあれば、アナゴやサンマ、ナスの時だって 美味しい蒲焼きが作れるのさ!^ ^




さて、タレの話になっちゃったけど 鰻丼は完成してるよ!

ビールを用意して…


うんまー(≧∇≦)
鰻 最高!
ま、タレのかかったご飯だけでも充分だけどねー^_^;

(あ!写真は忘れた。すぐに食べたもんw)


これで夏バテ知らずかなぁ?w





なんとか又、数が増えて欲しいものだが…
もしくは完全養殖が実現してくれたらなぁ(。-_-。)




ま、明日も食えるー^ ^
あ!ぽちに行く日か…

どうしようかなー;^_^A
[PR]

by charlie24K | 2013-07-22 21:01 | 日常?w
2013年 07月 22日

KAROSライブ 17anv.

うーん、さぼっているうちに 書かなきゃいけない記事が溜まりまくってるー!
まずい(>_<)

話は前後しちゃうけど、新しい方を先に書こう。





それは7月20日。
場所は盤渓のベルクヒュッテ!
e0280087_1514923.jpg

何度か紹介してるから もう知ってるよね?


リンク先にもある 親友のフッキーがパーソナリティをやってるラジオカロスの開局17周年記念の公開生放送があったのだ。



放送は昼から20時まで たっぷり8時間。


どうせ行ったら飲む。
流石に8時間飲み続けるのは身体がもたん!

嘘、財布がもたん^_^;



なので、お昼に出発!

普通なら地下鉄で円山まで行って、バスで盤渓まで行くところだが、グーグル先生に聞いたところ 歩いても一時間半弱で着くという。

最近、随分山にも登っているので たいした距離ではない。
iPodでラジオを聞きながら 歩いて行くことにしたよ!




30分を過ぎた頃からかな?
登り始めた。

山には慣れてるから大丈夫!と思っていたが、山は樹があるので以外に涼しいが、街はアスファルトだから暑いよーっ;^_^A

水分補給は必須!
熱中症にならないようにね^ ^



家から一時間、峠まで来ましたー!
e0280087_1561743.jpg

グーグル先生に確認したら あと30分⁉

峠のWi-Fiの関係で、かなり手前からの時間が出てしまったらしい。

10分程で着いてしまった!
e0280087_1561875.jpg

これからビール飲むのに、今 水飲んじゃったよ^_^;




会場の入口には、フッキーの愛車 カロス号のiちゃん
e0280087_15231768.jpg



そして例の羊さん達
e0280087_15234577.jpg

うんめ〜いは もう知っている(~_~;)




SL?も稼働中
e0280087_15242442.jpg





会場は中なんだが、陣取ったのは外
e0280087_15245275.jpg

フッキーのお母様が居らしたから。


てか、中は熱気でムンムンしてたから特等席だったよ(^_^)v
自然の風が最高!
天気は上々
e0280087_15252448.jpg

e0280087_1525484.jpg

あ、お母様の写真はあるけど 若干嫌がっていたように思ったから載せないよ。



そんで おいらはビールをいただく
e0280087_15264120.jpg

黒と生をもらって ハーフにして♡
結局、13杯くらい飲んだ?www


あ!また ご馳走撮るの忘れてるし orz





中はこんな感じ
e0280087_1527977.jpg

e0280087_15273243.jpg

e0280087_15282966.jpg

そして夜に
e0280087_15285373.jpg

e0280087_15294394.jpg

抽選会が始まる
e0280087_15311662.jpg

e0280087_15314717.jpg

ん?じゃんけん大会もあったっけ?


おいらは おそば券が当たった!
e0280087_15335364.jpg

e0280087_1561932.jpg



そして同席していた フッキーのお姉さんのお友達も同じく。

一人では行きそうにないので、今度一緒に行きましょうか?てなわけでLINEで繋がった^^




そして 夜の8時に全て終了。
載せてくれそうなお友達が居なかったので 歩いて帰ろう。

帰りは登りがちょっとで、後は下りだから 一時間で着くだろう(^_^)v


ほな帰ろうか…

えっ⁉
山、真っ暗やん!
そりゃそうか…

ライトなんか持って来てないし 無理ー…>_<…
てか危険だし^_^;


戻ってフッキーにお願いしたら 快くOKしてくれた。
すまん、ありがとう^_−☆



いろいろあるから少し待ったけど、メールやらツイッターやらのチェックがあるから ちょうど良かった^ ^


お陰様で無事 帰ることが出来たのでしたー‼



フッキー、いろいろありがとね☆〜(ゝ。∂)
楽しかった!

愛してるよ〜ん♡
[PR]

by charlie24K | 2013-07-22 18:59 | 日常?w
2013年 07月 22日

え?

さっきまで書いてた記事、間違って消した?
パソコンと違って戻らないの?

はー!?(・_・;?


も、やる気はないわな?www





リスナー離れが怖い…>_<…
[PR]

by charlie24K | 2013-07-22 01:19
2013年 07月 20日

大倉山(3)

大倉山ジャンプ場に着いた。
e0280087_18593483.jpg

e0280087_1903238.jpg

これって観光名所じゃん?

普通、山の上にはなんにもないから 油断してたけど、ここには立派な建物があって(もちろんロープウェイで来られる)、売店もあんのね?

当然、飲み物も売ってる。


前回、水がないからって諦めたのにさ!( ̄◇ ̄;)





しかも、ビールもあるし 日本最高級のアイスも売ってる(笑)
e0280087_18441522.jpg

車だったから アイスをいただこうかとお尻に手をやると、ペタペタ!
貧乳よりも ペタペタ‼


いや、汗でベタベタ^_^;

そんなことはどうでもいい!w



財布を忘れて来てる(T_T)

そう考えると、登山は金のかからない趣味だな?www





そだ!リュックに こないだまで大金が入ってた‼

探すが、あの時気付いて全部出してた orz



はい、一銭もありませんでしたー\(^o^)/

_| ̄|○



全てを諦めて帰ります。

リュックには2万くらい入れといた方がいいぞ!





では、帰りの花を
e0280087_18582526.jpg

e0280087_1934451.jpg
花じゃねーしw
コガネムシだね?^ ^
e0280087_1945470.jpg

e0280087_1974774.jpg

e0280087_1984915.jpg

e0280087_1994455.jpg

e0280087_1910862.jpg

e0280087_1910325.jpg

e0280087_19122179.jpg

e0280087_1913748.jpg






ほんで、いつものぽちへ!

写真はなしf^_^;
記憶もナシ{(-_-)}w


あ!
e0280087_1920158.jpg

一枚あったwww





つづく か…



分けたら大倉山(4)になるけど、大倉山関係なくなってるし、下りてどんだけ経ったんだ?笑
[PR]

by charlie24K | 2013-07-20 22:09 | 登山
2013年 07月 19日

大倉山(2)


昨日の続きね^ ^





過去に小別沢方面に 100mくらい?は行ったことあるんだけど、その先は知らない。
e0280087_17375794.jpg

友達が誰も行ってないんだ。



今日は時間もあるし、そっちがメイン!




行くよ‼








これは…
e0280087_17384231.jpg

e0280087_17391291.jpg

ハエドクソウかな?

その名の通り、葉の汁が ハエ取り紙に使えるらしい





カタツムリ
e0280087_17395929.jpg

が居るのは蜘蛛の巣の中
生きてる?

助ける?
いや、おいらの唯一の弱点が蜘蛛だから(^^ゞ





ピントが葉っぱにいっちまったが
e0280087_1746423.jpg

なんかカッケー!

ん?
卵みたいのを撮ったんだっけ?w
覚えちゃいねーよf^_^;




おじ…お兄さんが写真を撮っていた
e0280087_17463218.jpg

e0280087_17465366.jpg

それは?
クルマユリ
おーっ!

いつもなら もっと咲いてるって言ってた


山に登る 年輩の方は ホントに物知りだ!




e0280087_17472124.jpg





あ!
e0280087_17475095.jpg

途中の看板に大倉山って書いてなかったから、ジャンプ場に着くとは知らなかった。





また、ながいなぁ…

更に分割!w
[PR]

by charlie24K | 2013-07-19 20:15 | 登山