チャーリーのおバカ日記

charlie24k.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 28日

絶賛放置中


まーた更新サボってるなぁ…
ちょっと飲んだくれてたよ´д` ;




さて、古い話になるが 札幌に帰って来たのが17日。


実は その翌日には三角山に登ってる(^_^)v

もう10日も経っちまった;^_^A





しかし、残念ながら この時期は あんまり花が咲いてない。



今はヤブハギ?
e0280087_23534617.jpg

e0280087_23534834.jpg

と キンミズヒキ?
e0280087_235350100.jpg

くらいだ(。-_-。)




あぁ、あと これは…
e0280087_23535131.jpg

エゾヤマハギかな?
違うかな?





あ、逆に虫は多いかも!
e0280087_23535147.jpg

コガネムシ?は綺麗ね(*^-^*)


そして蝉
e0280087_23535232.jpg

エゾゼミと言うらしい


実はおいら、昔の田舎者のくせに 生きた蝉を見たことがなかった^_^;

これが産まれて初めての経験なのだ!



クワガタなんかは何百匹捕まえたか わからんが、蝉だけは 声はすれども姿は見えずで 見たことすらなかった。


それがエゾゼミって、もっと有名な蝉がいくらでもいるだろう!ってね(O_O)


でも羽 曲がってたし、きっともう最期だね(T_T)






あ!そうそう、オオウバユリは
e0280087_23535370.jpg

もう終わって 実をつける準備中でした。
残念(ー ー;)






ラスト、今日の雲
e0280087_23535433.jpg

ホントは昨日撮ったのかな。

なんか変わってて綺麗だった^ ^
[PR]

by charlie24K | 2013-08-28 23:53 | 登山
2013年 08月 23日

進撃の なんちゃら

ちょっと 変なもんを見つけたから、イレギュラーで うpしてみるwww




最近、進撃の巨人てのが流行ってるみたいな話は 前にちょっとだけしたよね?

あー、野球の話とちゃうで!
おいら、セ・リーグは阪神やからo(`ω´ )o



で、原作の漫画は読んだことないけど アニメの方の話。





そのアニメのオープニングは、後期に変わったようだが、前期のOPを再現した!って動画が ようつべに出てた。



その前に、本物を確認してもらおう



かっけーな⁉
(あまちゃん風にw)




ほんで、見つけたのがこちら



なんつーか 笑えるんだけど、小物とか頑張ってるし、いいんじゃね?と^ ^





オラ達の頃は、誰もケータイもビデオも持ってないから こんなもの残せなかったし…


おいらが高校の学祭で、シャネルズのトランペットやったビデオ、誰か金持ちが撮って 持ってないかなー?´д` ;







ラスト、今日の漫画
e0280087_33430.jpg

前に載せたっけ?
ま、いい。


これは オラ達が高校生の頃、どんな風に生活していたかが解る本だから、今の若者に読んで欲しい。

ま、言っても買わないだろうから 僕ら世代の大人(元オタク)が買って、懐かしく読んだ後に、子供に見せればいい。


いかに おまいらが恵まれた生活を送っていられるかが 伝えられる気がする。




ま、頼まれてもいない販促活動だ!w
とりあえず買って!www





ま、解る人だけ判ればいい!
(あまちゃん、花巻珠子風にw)
[PR]

by charlie24K | 2013-08-23 07:58 | ようつべ等、動画
2013年 08月 22日

8月21日

今日は何の日?

今日は我等がファイターズ、中田選手が デッドボールで 左第5中手骨の亀裂骨折と診断された日だ(T_T)
3週間も固定するんだって!
不動の四番がー_| ̄|○






気を取り直して、今日はカウント・ベイシーの誕生日!

というわけで、こちらをBGVにどうぞ


[PR]

by charlie24K | 2013-08-22 00:13 | ようつべ等、動画
2013年 08月 21日

チミケップ湖


さて、タイトルは違うけど 続きだよ!


チミケップホテルに着いたとこでしたね?

開いてたら 中を覗いて、コーヒーでも飲んだんですが…



チミケップ湖はとても美しい湖で
e0280087_22521676.jpg

野鳥の観察にもいいらしいです。
この日は静かだったけど^_^;
雨の所為?



e0280087_22521783.jpg

桟橋で釣りをしている家族が居た
e0280087_22521765.jpg

お母さん?が釣れたー!って言ってた(^_^)v

15cmくらいだったか。
何が釣れたのかな?
ヒメマスかな?

少し離れてたし 聞きには行かなかった。





さ、湖を後にして 来た道を戻りましょうか!


走っていると 綺麗な紫色の花が見える。

写真を撮りたいが、この細道じゃ車を停められない。



そしたら うまいこと待避所の所にも その花が咲いていた^ ^


それがこちらだよ!
e0280087_225218100.jpg

綺麗でしょ?
e0280087_22521951.jpg

見たことない花だ。

後から図鑑で調べたら、どうもトリカブトらしい!(◎_◎;)


取りに行っちゃダメよ‼ w





無事 家に帰ると、今日は かの有名な? 西洋軒 に行くと言う。



甥(長男)の運転で行ってみると もう閉まっていた^_^;
仕入れが足りなかったのか、お盆だからか…


仕方がないので みどりや に変更!



あ、写真は無し。
食べ物はつい撮り忘れる!

腹減ってたのかね?www

ま、おいらは料理ブロガーじゃないから;^_^A




おいらはセットメニューでお腹パンパン。

でも、甥っ子(大学生、下二人)は追加でミニ丼 食べてた!
若いね(O_O)





そして その晩に札幌へ帰ったのです。


雨の日だったけど、分かってたので ガラコしといたから ま、快適だったかな?(^_^)v
[PR]

by charlie24K | 2013-08-21 22:51 | 日常?w
2013年 08月 20日

鹿鳴の滝

すっかり更新が滞っておりますが…^_^;


まだ 津別に居た時の話ですよ!
これは8月17日、もう札幌に帰る日です。



一週間 実家に滞在しましたが、考えたら どこにも出掛けていません!

このままじゃいけない。
一応 ブロガーだし;^_^A



皆 忙しいので留守番をしていたが、3時過ぎに子達が来たので 任せて出掛けることにした。


近くで行けそうなとこは…
チミケップ湖くらいか?

カーナビで調べると 21kmか、行ける!
e0280087_2012294.jpg

早速 車を走らせる。


道は覚えてる。
前回 来たのはいつだっけか?

もう15年以上前だろうか。
あれは、今は亡き 母と祖母を載せて 秋に来たんだ。

祖母が こんな綺麗な紅葉は見たことがない!と言って喜んでくれたのが忘れられない(;_;)



湖に近づくと舗装は終わり 砂利道に!

車が一台しか通れない細い道なので、待避所があちこちにある。

e0280087_2012388.jpg

結構ブラインドコーナーも多いので、昼でもライトをつけた方が安全だ。




湖の手前には 鹿鳴の滝がある
e0280087_201243.jpg

車を停めて ちょっと下りると
e0280087_2012594.jpg

綺麗な滝が見えますよ!
e0280087_201298.jpg

e0280087_2012711.jpg

鹿が鳴くと書いて ろくめいのたき だが、しかなきのたき でも間違いではないらしい。

ここで鹿は見たことないが、キツネはよく見る。
この日は雨のせいか 居なかったが…

ま、餌をもらいに 寄って来られても困るので それでいい。
エキノコックス怖い{(-_-)}





さて、滝を満喫したら 車を出せば 直ぐに湖が見えてくる。

この日は かの有名?なチミケップホテルまでにしよう。
さらに行くとキャンプ場とかあるはずだが 今でもあるのか?w



滝までは一台もすれ違わなかったが、ホテルに行く途中では一度?道を譲った^ ^




そして ホテルに到着ー!
e0280087_20121061.jpg

e0280087_20121052.jpg

やってなかったけど^_^;

ま、こんな僻地だから 予約が入った時だけ開けてんのかね?って、それじゃ やっていけへんやろー⁉

ま、うまいことやってんでしょ?
ツイッターでも名前見るし;^_^A




あ!初めて ここに来たのは、亡き両親を載せて 父のナビで来たんだ!

その時はホテルのレストランで三人でお食事したはずだ‼



何を食ったとか 全く覚えてない´д` ;
美味しかったのは確かだと思うのだが…



確かめようにも おいらの思い出の人達は皆 逝ってしまった…


なに?
おいらの思い出の人達や場所が 次々と消えていくのは おいらのせいじゃないよねー?


誰だ!この人とは あまり関わらないようにしよう って思ったの⁉



おいらは誰も殺してないし、何も壊してないぞ!

てか、壊れたものを直すのが おいらの本職じゃー( ̄Д ̄)ノ





なんなら、かれかのとの不仲も直そうか?

いや、ウソです>_<

ま、出来ないとは言わないけど 大きなお世話だ^_^;






あー!
話がそれた orz




分割せざるを得ない!か?w



じゃ、タイトルに(1)を追加…
と思ったけど、タイトル変えるわ!w
[PR]

by charlie24K | 2013-08-20 20:12 | 日常?w
2013年 08月 16日

送り盆

今日は何の日?

そう、元 我等がファイターズ、世界のダルビッシュ有投手の誕生日ー!
(*^0)ノ*・.,;・‐ネ兄*・.,;/ (>▽<*)<ハッピー・バースデー☆



そして今日は送り盆。

お昼頃から盂蘭盆会の法要があったよ!


おいらは留守番 てか電話番^_^;






法要も全て終わり 皆さん帰られました。




おいらは4時頃、またローソクを並べてきましたよ。


蒸し暑くて 汗をかいたので、今はお風呂の中で書いています;^_^A

ジップロックは素晴らしいアイテムですね(^_^)v







さて、6時半頃に火をつけて廻りました。



前回が 内から外の写真だったので、外から撮ってみましたよ!
e0280087_23345179.jpg

e0280087_23344968.jpg





そして、住職(兄)と長男(甥)が北見?の法事から帰って来たので、例のお墓で ご先祖様のお見送り。

またねー(つД`)ノ





その後の写真
e0280087_2334529.jpg










ラスト、今日の写真
e0280087_23345356.jpg

ニジュウヤホシテントウかな?^ ^

家の中に入ってきて、窓の上の方を歩いていたので このままじゃ死んじゃうから 一度下に降ろして、写真を撮ってからw外に出してあげたー( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by charlie24K | 2013-08-16 23:34 | 日常?w
2013年 08月 15日

oscar peterson


今日は何の日?

ジャズピアニスト、オスカーピーターソンの誕生日ー!
(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)




というわけで こちらをどうぞ



Summertime

夏だからね;^_^A






あと、時間のある方と BGMにしたい方はこちらも










え、終戦記念日はどうした?

そんなことは おいらが言わなくても みんな知ってるでしょ? w
[PR]

by charlie24K | 2013-08-15 16:10 | ようつべ等、動画
2013年 08月 14日

迎え盆

今日、14日は歌丸師匠の誕生日なんやね?^ ^

ほんで昨日は 漫画家、小道迷子先生の誕生日!
おめでとう(*^0)ノ*・.,;:.,,,



そして昨日は 迎え盆。
うちのお寺でも お盆の法要をやった。

その写真はiPodでは撮ってない^_^;



場所は本堂
e0280087_2346150.jpg

e0280087_234631.jpg


皆に、小さなロウソクに火を付けて 並べてもらってた。
綺麗だったよー( ^ω^ )




そんな法要の最中、おいらには大切なミッションが‼


皆が訪れた時には何も無かった(15cm角くらいの立方体の石は 皆で先に並べておいた)参道に、ロウソク入りの白いカップ?を置いていく。

ほんで全てに火を入れていくんだ。

六地蔵にも一個づつロウソクを!

観音様にも。

灯籠にも付けたよ‼




きっとみんな、来る時は無かったから ビックリしたんじゃないかな?^ ^

感動してくれたかなぁ…




そんな迎え火の様子がこちら
e0280087_2346444.jpg

e0280087_2346588.jpg

e0280087_2346799.jpg
六地蔵のとこが 一番明るくて綺麗!



これは
e0280087_2346889.jpg
うちのお墓

こないだまでは 二つしか無かった。
でも、父(二世、祖父が開創一世)が亡くなったので 右のを建てたんだ。





今、小さい画面でしか見れないから、もし おいらの両親らしき人影が見えたら教えてくれたまへ!^_^;





16日は 送り盆。

それが済んだら 札幌に帰ります(^-^)/
[PR]

by charlie24K | 2013-08-14 23:45 | 日常?w
2013年 08月 11日

帰省しました

今日は何の日?

漫画家の吉田戦車先生、そして 我等がファイターズ 加藤投手の誕生日ー!
〇(>∀<)〇 オメデト~~!






さて、昨日の夜に 道東道で津別に帰って来ましたよ。

いつもの姪と甥は 前日にバスで帰ったので おいら独りです。




しかし、津別は涼しい!
昼まで起きずに グッスリ寝られました。
ま、寝たのは朝の 5時前ですけど;^_^A



昼過ぎには 少し暑くなったけど、夕方には もう涼しいし^ ^
超 快適ー(^o^)






そんなお寺の境内には六地蔵などが!
e0280087_18494256.jpg

e0280087_18494497.jpg






そうそう!
以前 紹介した、北海道の標識?
道幅を知らせるやつ。

表は白赤の縞々、裏は黒で 上下に黄色い線。


それの中には 夜にランプが点滅するタイプのものがあります
e0280087_1849451.jpg

津別の入り口にある これは、表と裏(つまり 左の列と右の列が)が交互に点滅するので 綺麗ですよー(*^o^*)


初めて見た人は 見とれて事故らないように!w
てか、陸別から津別に来て これが見えたら スピードを落としてください!
ここにオービスがあります;^_^A





そういえば以前、ニュースで 事故とライトの遠目 関連の話題が出た時に(意味解らん?w)、東京とかの人が 遠目なんか使ったことねーよ!とか、遠目って何⁉みたいなツイートで賑わってたような気がする。
詳しくは覚えてないけど;^_^A


ちなみに北海道の夜道はこんなです
e0280087_18494691.jpg

遠目が無いと 怖いですよー(>_<)








ラスト、今日の画像
e0280087_18494735.jpg

昨日 8月10日はスヌーピーの誕生日だったようです^ ^
[PR]

by charlie24K | 2013-08-11 15:24 | 日常?w
2013年 08月 09日

誕生日

最近、更新が少なくてゴメンよ^_^;



さて、今日は何の日?

我等がファイターズ、近藤選手の誕生日ー!

更には、何度も登場:なっちゃん(仮)こと おいらの愛姪の誕生日ー‼

パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデト♪



そんな、なっちゃんに素敵な動画をプレゼントしましょう!



凄いね⁉ ( ^ω^ )





ラストは、今日のビール
e0280087_11453122.jpg

空き缶を積んでみた!


全部 違う w
[PR]

by charlie24K | 2013-08-09 12:45 | ようつべ等、動画