<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 18日

今年、初登山


ご無沙汰しております。
ってか、半閉鎖状態ですから だーれも待ってはいないでしょうけど、今年初の三角山くらいは記事にしてもいいかな?と^_^;

(長いよ!閉鎖中だから分割もしない。暇な時に読んでね ^ ^)




さて、天気予報では確か 土曜が雨で日曜が曇り?かなんかだったような気がする。

ならば、土曜は部屋のお片づけでもして 日曜に山へ行こうと考えていた。


で、今朝は5時台に目が覚め テレビを見ながらゴロゴロしていた。

お腹が空いたので、7時半に丼飯を作って食べたwww


で、9時頃に そろそろお片づけでもしようかと思ったが、そとはピーカン!

天気予報を見ると、午前中は晴れで 昼過ぎに小雨 とある。


ん?明日は曇りだし、それより明日 密林から荷物が届くんだった ∑(゚Д゚)
マズイじゃん!

慌てて準備をして、9時半過ぎに車を出しました。




着くと 結構車が多い。
既に帰る車も多い ^_^;


冬の間の運動不足で リハビリもなしに いきなり山で大丈夫だろうか?
という不安はあったが、やってみなくちゃ判らない。


さ、登ろう。

初め 階段が辛い?と思ったが すぐに慣れた。


今年はあったかいからか もうエゾエンゴサクと キバナノアマナが満開だ

e0280087_2372859.jpg

e0280087_237298.jpg

e0280087_237302.jpg



あとは キクザキイチゲと

e0280087_2373184.jpg

e0280087_237326.jpg



ナニワズくらいか

e0280087_2373310.jpg

e0280087_2373440.jpg

e0280087_2373544.jpg




最初の広場まで来たが もう暑くなってきて上着を脱ぐ。
ほとんどの人がここで脱いでいたみたいwww



そこから先は まだ雪があるよー!

e0280087_2373698.jpg

e0280087_2373727.jpg


でも大丈夫!
この為に 今年、新しいトレッキングシューズを買ったんだー ^ ^

ほとんど滑らなかったよ (^_^)v


階段の雪はちと怖かったけどね?w



あ!

e0280087_2373883.jpg


フキノトウも花か…
山の花じゃないけどね?w


あと こんなの

e0280087_2373920.jpg

なんかクルクルしてて可愛かったから(#^.^#)



あ!早いけど エンレイソウもあったんだ

e0280087_2374578.jpg

寒くてしおしお?w





そうこう

e0280087_2374057.jpg

しているうちに

e0280087_2374174.jpg


山頂に着いた

e0280087_2374222.jpg


なんか街が もやってるね?
なんだろ…



ちなみに山頂は寒い?

いやいや、今までで一番 ポカポカしてる気がする☀️


お兄さんがシャツを脱いで Tシャツ一枚になってた。

おいらも暑いので真似るw



さて、山頂では知らないおじさまと同じベンチに座った。

途中の東屋で 一度話したので、またお話を沢山聞かせてもらった。
その方は山のベテランで、市内のあちこちどころか 全道の山…
大雪山まで登ってるらしい(O_O)

冬山で 途中吹雪だして、道が見えなくなったけど なんとか吹雪いてない場所で 道を見つけて帰れたとか ((((;゚Д゚)))))))


おいらは冬山 登らんから…w




で、長々とお話をした後 彼と別れ 一人大倉山へ向かう。


あ!忘れてた。
山頂の タテハチョウ

e0280087_237433.jpg



それと 汗が引くとTシャツでは寒くなってきたよ!

気温が高いのではなく、日差しの関係(と、身体が火照ってたから)だね?w

シャツを着ました。
(上着はもう着ないよ)





で、大倉山の方が 雪を心配してたのに、逆にこっちは雪がなかった^_^;




そして山頂の建物へ

e0280087_2374412.jpg

ビールが飲みたかったけど 禁酒中。
そもそも車だw


屋上で眺めていると、4歳くらい?の娘を連れたお父さん。


娘が双眼鏡を見ようとするが、高くて届かない。

お父さん、もちあげてー!

お父さん、抱っこする。

そうじゃなくてこれが見たいのー!

…これ(お金入れなきゃ)見えないよ?


俺、バードウォッチング用の双眼鏡を首から下げてた。
これ お貸ししましょうか?

遠慮なく借りてくれた ^ ^

娘さんは喜んで…くれたかどうかは判らんが、満足はしてくれたようだ。
良かった ^_^;


そしておいらが写真を

e0280087_2374672.jpg

撮っていると、今度は写真を撮っていたお兄さんから 撮ってもらってもいいですか?
(撮って3連発w)

はい いいですよー!

パシャ✳︎

どうでしょう?

OKです^ ^



人見知りなおいらだが、シラフでも社交的になれる日もあるんだな…




さて 下山する。


登りは主に 下(花)を見て歩いたが、下りは 上(鳥)を探す。


双眼鏡で見てたので写真は無いが、この日は ツピーツピーと鳴く シジュウカラ。

ギェーと鳴く ヒヨドリが見えた。

あ、目の前に 羽根?巣の材料?を咥えた小鳥が‼︎
コゲラかなぁ…
これは双眼鏡がいらない距離(≧∇≦)


あとは声はすれども姿は見えず( ; ; )

(カラスのことは書かなくてもいいよね?w)




これで 今年の初登山はおしまい。


でも、これでは終わらないよ!
(長いって言ったでしょ?www)




車を走らせる。


そして到着したのは…

e0280087_2374714.jpg

さわの珈琲店


あ!許可取んの忘れてた…
ま、正面じゃないからいいか ;^_^A



今日はお薦めを 名前を聞かずに飲んでみる。

かなり苦味の強い豆だ。

何?

東ティモール。

あー、これかー!
前にも飲んだが、先に名前を聞くと 覚えられないらしい。

今日 覚えた。(と思う)


そうそう!
お昼過ぎてたので ホットサンドも注文済み。

一杯目を飲み終えた頃 出て来たので、次も注文。


二杯目も聞かずに。

酸味が強い。
甘酸っぱい感じ。

これは?

モカ。

あー!
30年ぶりかも。


ただ、個人的には 単体で飲むより、ブレンドを楽しむ時に 何割くらい入れたら美味しくなるかなー?って試行錯誤するのに向いてると思う。



さて、豆はまだ残っているが 折角来たから 次の分も買って行こうかな?

チャーリーさん、ラッキーですよ!



今日は18日、豆の日ですよ?
(少しお安いの)

あ!ラジオで聞いて知ってた。
でも、日曜日には来れるけど 土曜は家に居る日だから無理だし まだ残ってるし って記憶から消去してた ^_^;

ラッキー V(^_^)V

早起きは三文の徳!



てなわけで ファイターズの試合をラジオで聞きながら帰ったのです。

負けましたけどね?

9回2アウトの時点でふて寝(寝落ち)したさwww




今度こそおしまいです。


あ、足の方は問題なしでしたが、明日明後日の筋肉痛はどうでしょうかね?
続きはないので真相は謎になりますがwww



次がいつになるかは分りませんが、時が来たら またお会いしましょう!

では さらばじゃ ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by charlie24K | 2015-04-18 23:30 | 登山