人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーリーのおバカ日記

charlie24k.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 27日

当時もの


少し、放置してしまったかな?w

では、一度しか書かなかったキューブの続きでも書きますか。



当時、本物のルービックキューブの後(?)に買った、ニセモノキューブ。
誰が買ったとか聞かないでよ?w
(当時って、30年も前のことですからね?)
当時もの_e0280087_14504412.jpg


偽物とは言え、キラキラシールのお気に入り。
今ならOctagonal Prismって言うかな。

ルービックキューブと違い、コーナーが3色ではなく2色の為、コーナーの位置が決まっていない。
だから10面完成しても、配色が気にいらないとやり直す。



当時もの_e0280087_14504589.jpg


こちらは最近、ヤフオクで買い直した当時もの。
(最近っつっても1、2年はみてね?おいらの場合w)

右のは、MILLION SPACE SHUTTLEって書いてあるね?
配色はいまいち。

左のは、全て剥がして、カッティングシートを貼り直したものです。
だから、当時ものとは思えないくらい綺麗ですよー(^-^)


あ!このキューブは、ルービックキューブと違って、廻すと変形します!

当時もの_e0280087_15475115.jpg


面白いけど、ちょっと廻しにくかったり(^^ゞ

by charlie24K | 2012-09-27 21:00 | ルービックキューブ


<< ルービックその後      この頃のまりおは、少し太っているなw >>