人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーリーのおバカ日記

charlie24k.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 19日

triboxさん


今日は空気清浄機の日なの?

ああ「い(1)い(1)く(9)うき」だからね?
うきが余っちゃってるけどwww

ま、海難事故にあったらこの浮きに摑まって118番すれば安心…って、それは昨日の話だf^_^;)


後は、家庭消火器を点検したり、カラオケに行ったりすればいいさ! (・・?)




さて、最近書いてなかったキューブカテゴリ!
久々にやるよーっ‼ ^ ^

と言っても、いつもと違うかな?




タイトルのtriboxさんは、リンクでも既にご存知かとは思うが、僕ら民間人が珍しい世界のキューブを手に入れようと思ったら、ここしかない!と言っても過言ではない。

おいらも何度お世話になったか(^-^)/


更に貼り替え用のステッカーも扱っているし、場合によってはシールのオーダーも受けてくれる。


しかも、迅速丁寧でとても親切だ!
安心してお買い物が出来る。



そんなトライボックスさんが最近、HPでキューブの難易度を公開した。


星1〜5段階で、販売中の全て?のキューブを紹介してくれている。
ありがたい!(若干おいらの評価とは違うところもあるが、おいらよりも余程詳しい人が携わっているらしいので、信じますw)




そんなtriboxさんから、買ったけどシールも貼らずに放ったらかしのキューブがあるのを思い出した;^_^A
triboxさん_e0280087_23265242.jpg

シールは貼ってあるものと、そうでないものがあり、後者の方がお安いのだ!

余裕のある人は前者を買えばいいが、おいらは別の理由も含め、後者を買う。


実は海外キューブのほとんどは支那の国製。

シールが綺麗に貼られているとは限らない。
だから自分で貼る。


シールには転写シートというものが付いていて、一面分一気に貼れる場合もあるが、これも嫌い。
面倒な人は使えばいいが、絶対に完璧にはいかない。

そこで、一枚一枚丁寧に貼っていく。
triboxさん_e0280087_23265355.jpg
これの場合、132枚のシールを貼らなければいけないが、全然楽チンだ!

昔は元のキューブから古いシールを綺麗に剥がして、シールは自分で設計して、カッティングシートから切り出すところから、全部一人でやってたんだから、たーだなんにも考えずに貼っていくだけなんて、苦でもなんでもない‼




triboxさん_e0280087_23265399.jpg

貼り終わると、右のようになるね!


え?なぜ同じのが二つあるかって⁉


すいません、今のウソ!
右のは見た目同じの別のキューブでした。
今回のは左のやつです(;´Д`A

前と後が一緒の方が分かりやすいかと思って!



ちなみに、右のは星一つ。
今回のは星五つ!

見た目同じなのに、難易度は天と地!(◎_◎;)



その辺の話も含めて、続きは明日…かなー?www

by charlie24K | 2013-01-19 22:16 | ルービックキューブ


<< ごめん!w      センター試験とスポーツカー >>