人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーリーのおバカ日記

charlie24k.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 27日

折り紙動画


今日は国旗制定記念日?
あー、日章旗の方なのねw

で、求婚の日だと?
関係ないね!

後は、ジョン万次郎と清水ミチコの誕生日だったりwww




さて、実はここ 折り紙系の検索ワードで訪れる方が多いようだ。
ただ、ここでは完成品を紹介しても、折り方は載せていない。

そこで、いくつかの動画を探して来ましたよ!

まずはこちら


Modular Origami Lily Star -Tutorial


久しぶりに折り紙してみました
折り紙動画_e0280087_225951100.jpg
普通一色(か二色)で作るようですが、同じ色ばかり減るのが嫌だから、八色で!
でも、逆に綺麗でしょ?^ ^

20分で出来ました。



次はこちら


Origami Magic Rose Cube (Valerie Vann)

以前紹介した、マジックローズキューブの作り方。
前に載せたかったのに 消えてたから、見つかって良かった^^



ラストは

Origami Five Intersecting Tetrahedra (complete assembly)
(ピンセットも使わずに作ってる。すげー!)


おいらが以前紹介したのがこれだね
折り紙動画_e0280087_23214172.jpg

当時、この動画を見つけていれば楽だったものを…



写真のみから 自分で考えながら作ったから
折り紙動画_e0280087_23224764.jpg

何時間かかったのやら…
いや、二日とか もっとかも(^^ゞ


途中がこちら
折り紙動画_e0280087_2318982.jpg

途中 しょぼっ!www



ま、いくら動画があっても こんなのは無理!って方。
小学生と一緒に折るのに ちょうどいいサイトを見つけましたよ!?

アニメを見ながら折れる『おりがみくらぶ』

お子様とご一緒にどうぞ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

(外部リンクに貼れないので、いいなと思ったら 自分でお気に入りに入れてね?^^)

by charlie24K | 2013-01-27 23:45 | 折り紙


<< はーるよ来い!      DaYan Gem >>