チャーリーのおバカ日記

charlie24k.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 27日

里帰り(1)


随分、時間が過ぎてしまいましたが 先週の里帰りまで話を戻してみましょうか;^_^A



既に言いましたが、23日の日曜日に実家のお寺で父の四十九日の法要が行なわれた。


おいらは金曜の夜には帰るつもり。
甥は呼ばれなかったし、姪は留守番に呼ばれ 仕事の関係でおいらとは別にバスで、だから今回は独りでだ。



ところが、おいらも仕事が片付かず土曜日に変更。
結局、夕方には出るつもりが 遅くなってしまった。



晩飯もまだなので、途中のコンビニで買うことにする。
いつもなら高速の入口近くのコンビニまで行くのだが、この日はなんとなく家の近くのコンビニにした。
車でも食えそうな おにぎりとパン。

そして19時過ぎに車に戻ると 姪からLINEでバス取れなかったから まだ札幌だったら載せてってー!

前から決まってたのに そんなギリギリまで取ってなかったんかーい^_^;
しかも普通ならとっくにおいらは居ない時間だし。

運良過ぎるだろー!^ ^

しかも高速入口と姪の家は反対方向。
本来ならとても載せられる状況じゃなかったはず。

これも亡き両親の御加護かねぇ…




ま、なんにせよ おいらは大したロスもなく姪を迎えに行く。

着いてLINEしたが 音沙汰がない。
まだ地下鉄か?
それにしても遅い。
車から降りて ふと上を見上げたら、電気ついとるやんけ〜!

気づかなかっただと… (~_~;)



もう こんな時間。
なんとか23時半までには着きたいものだ。






高速を飛ばす。
飛ばすっつってもあれだよ!それなりにね ;^_^A
夜なので交通量も少ないし。


恵庭の辺りから 道東道に入る。
こちらは殆んどが一車線で制限時速は ほぼ70キロ。

飛ばしても 遅い車に捕まるので あまり意味はない。



ある時、なっちゃん(仮)が 今のパーキングにパトカー居たわ!と言う。

おいらはいつも独りの時は、パーキングで見張ってるパトが居ないか スピードを落として横目で見ているのだが、今までに居たことはないし、この時は二人だったので 気にしていなかった。


やっぱ そういうことやってんのね?w




そしたら少しして バックミラーにヘッドライトが見えたよ!

はたして今のパトカーか、それとも後ろから来た一般車か…


とりあえずカーブで見えなくなってからアクセルを踏んで逃げてみる。
それでも近づいてくるよ!
どっちにしても このまま逃げ続ける訳にもいかんので、75キロくらいまで落とした。

一般車ならこれで 直ぐに後ろにくっつくはずだ!

ところがいつまで経っても一定距離をおいて 離れたままだったw
はい、パトカー決定!www

もう、ばれてますよー(笑)
次のインターでお帰り下さ〜い。


帰ったようです wwwww


先日、ぽちのお客さんで 道東道で捕まったって人が居たから こいつかもしれません^ ^

こういう風に走れば捕まらなかったかもしれんのにねー^_^;
とにかく高速では 後ろに目です!




その後は霧が酷かったりしたものの 無事 その日のうちに津別に到着!
88888888
e0280087_23599100.jpg

あ、写真は次の日の夕方だけどね。

ん?おいらの影が写っちゃった?
てか、なんでモヒカンになってんだ⁉ w





長いね!
分割しよう。

明日、書く暇あるかなー?
週末は 岩見沢で20年以上振り?の同窓会!

楽しみだけど、久し振り過ぎて……
[PR]

by charlie24K | 2013-06-27 23:59 | 日常?w


<< 里帰り(2)      フルムーン >>