人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーリーのおバカ日記

charlie24k.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 27日

大倉山リベンジ(1)

前回、大倉山に行ってから どれくらい経ったろうか…
そんな訳で (4)の記事はボツに^_^;

あれは土曜日だったね。
これは その二日後の月曜祝日の話。




今度こそ三角山から大倉山へ、財布を持って行ってやるー ( *`ω´)/

その前に腹ごしらえ。
ぽちは日曜は休みだが、祝日はお昼だけは やっている。

祝日とはいえ お昼時は混んでるかもしれないので 1時過ぎに。


何食ったっけ?
天ぷら定食?
と 昼からビールか?w
忘れた^_^;



で、マスターと これから三角山と大倉山に行ってくる なんて話をしてたら、マスターが思い出したように、もうすぐ閉店だから浄国寺(三角山の登り口の一つ)まで送ろうか?って!

そう、ぽちは祝日は2時まで。
ぽちからそこまで歩けば30分はかかる。

お願いします!
ラッキー(^_^)v




そして 少しだけ遠回りして送ってもらった ^ ^


とはいえ ここから登り口までの坂がキツい!
これから山に登るのに何言ってんだって思うでしょうが、山登りとは違うキツさがあるんだよねー!
アスファルトだし。




ちなみに いつもの登り口は北側、こちらは東側だ。

だからか いつもとは少し花が違うのかな?




早速 クルマユリがお出迎え
大倉山リベンジ(1)_e0280087_23384552.jpg




わかんないけど可愛いのが二つ
大倉山リベンジ(1)_e0280087_23391846.jpg
ミヤマトウバナ?

大倉山リベンジ(1)_e0280087_23394729.jpg




前に なんの花かな?って思った 一つの大きな蕾。
実は一つじゃなくて 分離を始めていた。
大倉山リベンジ(1)_e0280087_2334751.jpg

大倉山リベンジ(1)_e0280087_2334885.jpg

大倉山リベンジ(1)_e0280087_23411483.jpg

大倉山リベンジ(1)_e0280087_23415164.jpg

オオウバユリだったよ。

間も無く咲くね!
てか、もう咲いてるって事か…
今日 明日は雨で行けないし、まだ咲いてておくれー(>人<;)



これは何処だろう
大倉山リベンジ(1)_e0280087_23423412.jpg

北大の方かな?



下向きに咲いてるツル花があった
大倉山リベンジ(1)_e0280087_23432719.jpg

ひっくり返して顔を見せてもらう
大倉山リベンジ(1)_e0280087_23434776.jpg

もしかして あの有名なマタタビ?



他には
大倉山リベンジ(1)_e0280087_23441891.jpg

散ったツルアジサイ



これは
大倉山リベンジ(1)_e0280087_2345374.jpg
なんの実?
ルイヨウショウマ?



フタリシズカは
大倉山リベンジ(1)_e0280087_23461032.jpg

まだ蕾



ヒヨドリバナ
大倉山リベンジ(1)_e0280087_23464239.jpg

大倉山リベンジ(1)_e0280087_2347279.jpg

ヒヨドリが食べるんだろうか?




長いね⁉
また分割する。

タイトルと違って、ポチから三角山までだったけどね?^_^;

by charlie24K | 2013-07-27 23:49 | 登山


<< 大倉山リベンジ(2)      ご無沙汰です… hanabi ?w >>