人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーリーのおバカ日記

charlie24k.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 13日

宇宙探検


今日は何の日?


なんと、人類史上初!探査機を彗星に着陸させた日ですねー (O_O)

ヨーロッパの無人探査機は10年前に打ち上げられ、正に本日 着陸に成功したわけです。
計画は更に10年前といいますから 本当に気の長い話です。
お疲れ様でした ;^_^A


てか、本当のミッションはこれからなんですけどね?^^



宇宙探検_e0280087_182129.jpg


そのニュースのリンクはこちら↙︎
 CNN Japan
 ITmedia



Googleも祝福していますよ?w

宇宙探検_e0280087_18163991.gif

Google 検索 





日本もいろんな技術で 世界初を取っていますが、今回の偉業はどう思って見ていたのでしょうね?

拍手をしていたのか 唇を噛んでいたのか ^_^;


そんなJAXAも 4年前に はやぶさで、小惑星からサンプルリターンを成功させたのは 記憶に新しいところ^ ^



そして、この11月30日に はやぶさ2の打ち上げが迫っています o(^▽^)o


その準備で、彗星探査機どころじゃなかったかもですね?w



 Web:JAXAウェブ
 Twitter:@JAXA_jp

by charlie24K | 2014-11-13 18:53 | 日常?w


<< マッドサイエンティスト⁉︎      祭の後 >>